カテゴリー別アーカイブ: 松村美恵子

便利になります!

銀座校では「2017年10月10日火曜日から銀座校の予約システム」が開始される予定です。スマホから予約出来る様になります!変更、取り消し、キャンセル待ちは勿論ラウンドレッスンの予約も出来て・・レッスンの予約をしていたのにうっかり忘れてしまった方や仕事中で電話出来ない時など、スマホから操作出来ますのでどんどん活用して下さいね!レッスンの内容も分かる様になっております。」との事です。私も直ぐに皆様の予約状況が確認出来とても便利です。早く使いこなして、皆様のお役に立てるよう頑張ります!

那須国際キャンプとロッジ

那須国際カントリークラブで秋のキャンプに行って参りました。那須国際の「トライフィールド」は本当に素晴らしいです。練習専用のコース2ホールがあり、ドライバー専用のティーインググランドが練習場の様に仕切られていて、同時に4、5人練習が出来るのです。どこにキャリーで飛んでいくのか確認出来ますから、フィールドレッスンは大切です。たっぷり、練習した後はクラブハウスの横にあるロッジに移動し、露天風呂に入りました。午後からかなり冷え込んできたので露天風呂で温まりました。その後は、皆さんと一緒にお夕食(すき焼!!)を頂きました。お野菜たっぷりでお肉もとても美味しかったです。
ロッジはセルフなので厨房もウエイトレスもいません。飲み物は各自で自販機から好きな飲み物を購入して席に着きます。何だか、その昔の寮生活を思い出し楽しかったです。皆様とゴルフ談義に花を咲かせ盛り上がり解散となりました。その後は、お部屋に集まり懇親会があり、そちらの方が盛り上がりましたね!キャンプの夜は、思い出倍増です。是非、皆様ご参加下さい。

ゴルフ場へ行きましょう!

9月になりました。いかがお過ごしですか?
皆様、ゴルフ場へ行く予定が入っているのではないでしょうか?最近銀座校では皆様から続々とベストスコア更新の報告がきております。何より嬉しい事です!連日のレッスンの成果が、コースで出るのは本当に嬉しい事です。でも、コースに行かなければわからない事、お伝えしたい事が沢山あります。山室校長先生のビブログにもありますように、普段からコースに行かれている方は勿論、初めてまだ数回しかコース行かれていない方も「コース実習会」や「ラウンドレッスン」に是非参加して下さい。必ず「来てよかった!」と思って下さるはずです。
22クラブのコンセプトは、「集い、学び、競い・・そして、楽しむ!」同じレッスンを受けている方達だからこそ分かり合える事ありますよね!ゴルフ場へ行き非日常を楽しみませんか?どうしても、都合が合わない時は気軽に相談して下さい。御参加、お待ちしております。

早朝ラウンド(サマーキャンプ)

8月11日から3日間、サマーキャンプ’2017でスパ&ゴルフリゾート久慈に行って来ました。
今回は、初参加の方がほとんどでしたが皆さん直ぐに仲良くなり、それぞれに課題と向き合い熱心に練習されていました。キャンプならではの早朝ラウンドでは、希望者をお聞きしたら皆さん参加するとの事!「午前4時46分スタートですよ!」と伝えたら「えー!」との返事。「やめますか?」と私。「いえいえ!折角来たのだから行きます!!」とのお返事(笑)。
夜は親睦会(ゴルフ談義)で盛り上がりましたが、皆さん途中で我に返り(笑)「明日があるので撤収します!」と言って坂本先生班の皆様に「はや!!」と言われるぐらいの速さで撤収。そして、4時15分には皆様無事に目覚め集合。まだ夜が明けない真っ暗の中、ホテルからマスター室に向かう途中心配していたお天気が・・ぱらぱら雨が降ってきました。皆様を見送りした後、雨が本降りに・・心配しておりましたが。ラウンド終了後の皆さんの笑顔は忘れられません。「雨の中のラウンドいかがでしたか?」とお聞きしたら「途中から慣れてきて、楽しかった!」との事!(よかったー!)
キャンプメニューの「昼寝」も経験し、楽しんで下さった様です。「ゴルフを楽しむコツ」も覚えて下さったかな?今回、参加出来なかった皆様は是非来年のキャンプでチャレンジしてみてください!

木曜日の銀座校

久しぶりに山室校長が銀座校にいらっしゃいました。
先日、森永高滝に参加して下さった方々がレッスンでいらっしゃいました。先生がSさんのお姿を見て「先日は、お疲れ様でした。」とお声をかけたら「ありがとうございました。暑かっ・・あっ!あったかかったです!(笑)。」と校長先生のお顔を見ておっしゃり皆で大笑いしました。「22クラブの禁句」を覚えて下さった様で嬉しかったです。
その後も何人かの方が山室先生とお会い出来、良かったです!先生がお帰りになる時、銀座校の外はヘリが沢山飛んでいて、ガスっていると思ったら築地の火災の煙でした。風向きで銀座校まで煙が来て驚きました。ご近所の方、大丈夫でしたでしょうか?

初ラウンド

先日、「上司に誘われてコースに行って来ました!」と銀座校のYさん。
「良かった!出来た!と思う事は何かありましたか?」とお聞きしたら「18ホール、ちゃんとまわれました!先生がボールは転がって前に行くのが普通だから、飛ばない、当たらないといちいちめげたらダメよ!と言って下さったのでめげずに出来ました!」と笑顔でおっしゃって下さり嬉しかったです。(笑)
新しいゴルファーの誕生!とても嬉しいです。考え方ひとつで、気持ちも変わりますね・・コース実習会やキャンプなどでもっともっと楽しさを学んでいただきたいです。記念すべき「初ラウンド」おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。お楽しみはこれからですよ!!

嬉しいお手紙

先日、銀座校に1通の可愛いうちわ型のお手紙が届きました。
妊娠を機に4月で退会されたKさんからでした。お仕事の夜勤明けやお休みの日の昼間に、毎週必ずいらしていた方です。新たな命を授かりおめでとうございます!!「急にゴルフをやめることになり残念だったのですが、また産後落ち着いたら再開したいです。コース実習会も行けて良かったしスクール楽しかったです。ありがとうございました!!!!!」ってびっくりマーク5つも書いて下さいました。その他、お世話になったとスタッフの名前と生徒さんのお名前が書いてありました。とても嬉しかったです。Kさん、心のこもったお手紙ありがとうございました。元気な赤ちゃんにお会い出来る日をスタッフ一同楽しみにしております。

楽しくなければゴルフじゃない!

先日、初心者の女性が・・「今度、コースに行く事になってしまって・・」となんだか不安そうなお顔をされていました。お話を聞いてみるとゴルフ好きなお友達が誘ってくれたとの事。「そんな顔しないで!」と今までレッスンしてきたことを整理して作戦を立てましょう!と話しました。後は、行くコースはどんなところ?セルフプレー?お昼のレストランのメニューは何が美味しそう?なんて(笑)色々、一日の流れをお話したらだんだん笑顔になり「何だか、楽しみになってきた!」ですって(笑)初めての方は、皆さん不安ですよね・・でも、ゴルフの楽しみ方は人それぞれあると思います。自分なりの楽しみ方を早く見つけ出して「自分のゴルフライフスタイル」を見つけ出して下さいね!分からない方、22クラブのイベントに参加していただけたらきっとわかりますよ!皆様のご参加、お待ちしております(笑)

チャップマンの次は軽井沢!

チャップマンにご参加頂いた皆様、お疲れ様でございました。今回も沢山の方にご参加頂き、皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。有難うございました。
次回は、12月8日金曜日です。今のうちに、お休みの準備をお願い致します。(笑)
6月に入りました!明日からは軽井沢ゴルフトラベルに行って参ります。普段の練習の成果をこのようなイベントで沢山コースで実戦して頂きたいです。コースに行く予定がある方は、是非、コース実習会などでルール、マナー、エチケットの再確認をなさって下さい。毎月、コースでのレッスンが沢山ありますのでお見逃し無く!!6月3日(土)から4日(日)は銀座校、お休みになりますので宜しくお願い致します。

キャンプの次はチャップマン

今年のゴールデンウイークは千曲高原CCに行って参りました。
2泊3日、良いお天気で桜もまだ咲いていてお花見も出来ました。キャンプ、出発前に山室校長先生から「22クラブのキャンプの目的は・・ティーグランドに立った時に、不安が無くなる!プレーをすることが、楽しくなる!自分のショットに期待が持てるようになる。」これらの目的をもってレッスンメニューやスケジュール、テキストを作成しているのですよ。と再度確認させて頂きました。「コースでプレーする事に慣れる!」ことで、ゴルフが整理され落ち着いて、安心して、スピーディーにプレーする事が出来るようになるのです。ゴルフのレッスンは、コースでないと完結されません。参加された皆様は、次のイベントに意欲満々です。良かった!どんどんコースに出てゴルフを楽しんで下さい。今回参加出来なかった皆様、次回のサマーキャンプは8月に予定しておりますので是非お待ちしております。そして、5月の大イベントは「インタークラブ チャップマンズトーナメント」です。皆様に喜んで頂けるように私も頑張ります!