カテゴリー別アーカイブ: 松村美恵子

銀座校の嬉しい出来事

毎日、寒い・・いえいえ涼しい日(22クラブでは「寒い!」は禁句ですからね!)が続いておりますが(笑)、皆様いかがお過ごしですか?先日はチャップマンズトーナメントにご参加して下さった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
山室校長先生のブログにもありますが、優勝は銀座校の青木愛美さん!涙の初優勝!おめでとうございます!!パーティの時、お名前呼ばれて表彰台に立たれてポロポロ涙を流され・・(私までもらい泣き)山室校長先生の銀座校でのゼミにいつも参加して熱心に練習されていた姿を見ていたので本当に感動しました。今、銀座校の皆様は「ひよこさん」が大勢いらっしゃいますが頑張っていたら、必ず良い事、嬉しい事があると信じて続けて頂きたいです。青木愛美さん、本当におめでとうございました。

ひよことチャップマン’2017

11月23日(勤労感謝の日)は毎年恒例の「ひよことチャップマン」でした。
ご参加して下さった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。山室校長先生がビブログで皆さんのお写真を載せて下さっていますが、あのお写真はプレー終了後なんですよ。朝からの雨で皆さんめげてしまうのではないかと心配でしたが、雨が降った時のクラブの持ち方やカジュアルウオーターなどの雨の日ならではのお話が出来ました。スクランブルゲームが開始になる頃にはお天気になり、皆さん「朝雨が降っていたなんて思えない!」なんておっしゃっていました。本当に青空になり(良かった~笑)このイベントをきっかけに皆さん仲良くなってくださいましたから、今後のコース実習会やラウンドレッスンにどんどん参加して下さいね!

やっぱり、クラブ選びは大切

今、銀座校には新製品の試打クラブが置いてあります。
皆様に試打していただこうとお渡しすると「分からないから・・」と不安そうにされますが・・いざ使って頂くと「うちやすーい!」「あたった!!」「かるーい」と喜びの声と笑顔に変わります。(笑)
そして、「飛んだ!」「おいくらですか?」それぞれのクラブのお値段を伝え、1本からでも購入可能をお話すると「毎月、1本ずつ買おうかな?」ですって(笑)打ってみると違いが分かるようになっている皆様、ゴルフの楽しみがまたひとつ増えましたね!

マイナス思考にならないように!

練習している時に「難しい」「出来ない」をいつの間にか連呼している時、ありませんか?
コースに出た時もこのような言葉が出だすと嫌になってつまらなくなってしまう。これは、マズイです。そんな時こそ、レッスンでお伝えしているキーワードが出てきたら良いですね!
特にコースに出たときは、「5スイング」と「5ストローク」と「クラブ選択」コース実習会やラウンドレッスンで必ず確認して、またレッスンの時にやってみる。その繰り返しで「そうか!」「わかった!」って言ってくださるお顔を見るとバディを組んでいる方も皆笑顔になり、プラス思考がよみがえってきますよね!出来る事から、楽しく練習していきましょう!

銀座のフロント

今月に入り、銀座校のフロントが華やかになりました。女子大生、3名がアルバイトでフロントに入りました。皆さん、とてもゴルフに興味があるようでこれからが楽しみです!会員の皆様、宜しくお願い致します。そして、銀座校のフロントもカウンターが入り受付らしくなりました。是非、他の22クラブの会員の皆様も銀座にお越しの際にはお立ち寄り下さいませ。

便利になります!

銀座校では「2017年10月10日火曜日から銀座校の予約システム」が開始される予定です。スマホから予約出来る様になります!変更、取り消し、キャンセル待ちは勿論ラウンドレッスンの予約も出来て・・レッスンの予約をしていたのにうっかり忘れてしまった方や仕事中で電話出来ない時など、スマホから操作出来ますのでどんどん活用して下さいね!レッスンの内容も分かる様になっております。」との事です。私も直ぐに皆様の予約状況が確認出来とても便利です。早く使いこなして、皆様のお役に立てるよう頑張ります!

那須国際キャンプとロッジ

那須国際カントリークラブで秋のキャンプに行って参りました。那須国際の「トライフィールド」は本当に素晴らしいです。練習専用のコース2ホールがあり、ドライバー専用のティーインググランドが練習場の様に仕切られていて、同時に4、5人練習が出来るのです。どこにキャリーで飛んでいくのか確認出来ますから、フィールドレッスンは大切です。たっぷり、練習した後はクラブハウスの横にあるロッジに移動し、露天風呂に入りました。午後からかなり冷え込んできたので露天風呂で温まりました。その後は、皆さんと一緒にお夕食(すき焼!!)を頂きました。お野菜たっぷりでお肉もとても美味しかったです。
ロッジはセルフなので厨房もウエイトレスもいません。飲み物は各自で自販機から好きな飲み物を購入して席に着きます。何だか、その昔の寮生活を思い出し楽しかったです。皆様とゴルフ談義に花を咲かせ盛り上がり解散となりました。その後は、お部屋に集まり懇親会があり、そちらの方が盛り上がりましたね!キャンプの夜は、思い出倍増です。是非、皆様ご参加下さい。

ゴルフ場へ行きましょう!

9月になりました。いかがお過ごしですか?
皆様、ゴルフ場へ行く予定が入っているのではないでしょうか?最近銀座校では皆様から続々とベストスコア更新の報告がきております。何より嬉しい事です!連日のレッスンの成果が、コースで出るのは本当に嬉しい事です。でも、コースに行かなければわからない事、お伝えしたい事が沢山あります。山室校長先生のビブログにもありますように、普段からコースに行かれている方は勿論、初めてまだ数回しかコース行かれていない方も「コース実習会」や「ラウンドレッスン」に是非参加して下さい。必ず「来てよかった!」と思って下さるはずです。
22クラブのコンセプトは、「集い、学び、競い・・そして、楽しむ!」同じレッスンを受けている方達だからこそ分かり合える事ありますよね!ゴルフ場へ行き非日常を楽しみませんか?どうしても、都合が合わない時は気軽に相談して下さい。御参加、お待ちしております。

早朝ラウンド(サマーキャンプ)

8月11日から3日間、サマーキャンプ’2017でスパ&ゴルフリゾート久慈に行って来ました。
今回は、初参加の方がほとんどでしたが皆さん直ぐに仲良くなり、それぞれに課題と向き合い熱心に練習されていました。キャンプならではの早朝ラウンドでは、希望者をお聞きしたら皆さん参加するとの事!「午前4時46分スタートですよ!」と伝えたら「えー!」との返事。「やめますか?」と私。「いえいえ!折角来たのだから行きます!!」とのお返事(笑)。
夜は親睦会(ゴルフ談義)で盛り上がりましたが、皆さん途中で我に返り(笑)「明日があるので撤収します!」と言って坂本先生班の皆様に「はや!!」と言われるぐらいの速さで撤収。そして、4時15分には皆様無事に目覚め集合。まだ夜が明けない真っ暗の中、ホテルからマスター室に向かう途中心配していたお天気が・・ぱらぱら雨が降ってきました。皆様を見送りした後、雨が本降りに・・心配しておりましたが。ラウンド終了後の皆さんの笑顔は忘れられません。「雨の中のラウンドいかがでしたか?」とお聞きしたら「途中から慣れてきて、楽しかった!」との事!(よかったー!)
キャンプメニューの「昼寝」も経験し、楽しんで下さった様です。「ゴルフを楽しむコツ」も覚えて下さったかな?今回、参加出来なかった皆様は是非来年のキャンプでチャレンジしてみてください!

木曜日の銀座校

久しぶりに山室校長が銀座校にいらっしゃいました。
先日、森永高滝に参加して下さった方々がレッスンでいらっしゃいました。先生がSさんのお姿を見て「先日は、お疲れ様でした。」とお声をかけたら「ありがとうございました。暑かっ・・あっ!あったかかったです!(笑)。」と校長先生のお顔を見ておっしゃり皆で大笑いしました。「22クラブの禁句」を覚えて下さった様で嬉しかったです。
その後も何人かの方が山室先生とお会い出来、良かったです!先生がお帰りになる時、銀座校の外はヘリが沢山飛んでいて、ガスっていると思ったら築地の火災の煙でした。風向きで銀座校まで煙が来て驚きました。ご近所の方、大丈夫でしたでしょうか?