カテゴリー別アーカイブ: 山本博美

3つのお願いのお話

こんにちは所沢の山本です。暑い日が続きますね。夏になると必ず皆さんにする話があります。それがゴルフプレー中の「3つのお願い」です。1、水分をこまめにとりましょう。のどが渇く前に飲む位でちょうど良い様です。2、日焼けに注意しましょう。太陽には多少あたりたいのですがやり過ぎは禁物です。3、虫刺されに気をつけましょう。特にハチ・ブヨ。ゴルフ場は自然の中でするスポーツです。色(蛍光色)や匂い(香水、アルコール?)に虫は寄って来るそうです。そんな話を皆さんにしていながら先日半ズボンでプレーして帰ってみたら何と足を10ヶ所近くブヨに刺されていました。
虫よけスプレーはしたのですが・・・。1週間たってもまだかゆいです。

冬の成果のお話

こんにちは所沢の山本です。この所嬉しい知らせが多くなっています。「39が2回続けて出た。」「準優勝した次のコンペで優勝した。」「ベストグロス(95)が出た。」「生まれて初めてチップインバーディーが出た。」など、それぞれ自分の目標が達成出来たり思いもよらない結果が出たり。聞いているこちらも嬉しくなります。皆さんの話で共通している事はやはり「アプローチが良くなった。」という事の様です。ずーと「ヒザ~ヒザ」「コシ~コシ」やって来たからですよね。暑い夏にもこれを続けていけば冬にもいい結果が待っていますよ。ガンバリましょう。