ハワイ報告(エンジョイ・トーナメント)

海外ゴルフトラベル恒例のエンジョイ・トーナメントは屈折十?年、黒沢チーム初優勝できました。
チームの皆さんありがとう!!力を合わせてゲームが出来るスクランブルトーナメントは役割分担が決まっていると楽しいです。飛ばしてフェアウエイにボールを運んでくれる人、2打目を次打が打ちやすい場所に運んでくれる人、アプローチをピン傍に運ぶ人、パッティングは最も大切、50㎝でも5mでも1打で入れば◎、スクランブルでは初めに寄せてくれる人がいると後の人はチップインを狙えます。役者は入れ替わりますがチームワークです。
おかしかったのは、ビデオ撮影を始めたら皆様それまで見たことがないゴロばかりでボギー。吉松さん曰く「ノミの心臓だから緊張しちゃうよ」3人とも撮影止めた途端、通常に戻りバーディで締めくくり、6バーディ3ボギーで69でした。
チームベストグロスは67でした。(竹内絵里、吉田隆、南尚子、林雄一チーム)・・・先生がいないのに素晴らしい成績でしたね。
プレー終了後18Hが記入されたクジを引きHDCPホールが決まります。あがってくるチームの成績を坂本先生作成成績表に記入、我がチームは最終組です。18Hで楽しそうな声が聞こえ、かなりの盛りあがり様が分かりました。HDCPで順位が変わるので最終組でクジを引くUさんの手をみんなが見つめていました。結果わがチームはHDCPに恵まれ、クジを引いてくれたチームに感謝!!その後クラブハウスでパーティ、澄み渡った夜空の満天の星は素晴らしかった。

ハワイ報告(エンジョイ・トーナメント)」への2件のフィードバック

  1. 吉松 勲夫

    黒澤先生

    楽しいハワイゴルフありがとうございました。
    優勝チームの一員に成れて幸せ・・・(*^。^*)
    チームワークとハンデの勝利でしたね。
    前日、KINGSコースで40パットを叩き(1メートル前後のパットを
    5回も外し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)どうなることか心配で初スクランブルに
    臨みました。
    プレッシャーのかかるパットは黒澤先生にお任せし、長いパットを幾つか
    入れることが出来ました。
    ゴルフは本当に精神面が左右するゲームだと思いました。
    馬込でお会いするのを楽しみにしています。

    時差ボケを克服しレッスン頑張ってください。

    吉松 勲夫

    返信
    1. 黒沢知恵子

      吉松様と初めてのラウンド、とても楽しかったです。2打目のボールを正確に運び、長いパットはビシビシ!お見事でした。馬込でお会いできるのが楽しみです

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください