リズムどり。

先日、レッスンをさせて頂いていた時の事です。
どこからかつぶやくような声が、聞こえてくるのです。そのつぶやきは、「とんとんとーん」「とんとんとーん」と言っています。女性の生徒さんでした。どうしたのかなと思い、なぜ口ずさんでいるのと聞くと、このリズムが打ちやすいんだとのことでした。
22グラブでは、バックアンドスルーが統一のリズムです。スイングを安定させるには同じリズムで、力加減も同じが良いと思います。生徒さんにも、男性女性があり、身長が違い、年齢や力も違います個人差があるのです。人によっては、バックアンドスルーが会う人、チャーシューメーンが合う人、いちにーのさーんが合う人、とんとんとーんが合う人、皆さんにとっても、自分のスイングに合うリズムが、あると思いますので、リズムを考え練習してみてください。リズムを安定させることは、上達の上で大切なことですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください