でもドライバー・・・なのかな?

先週はステップ2、3のクラスはパッティングでした。PAR 72の半分を占めるのがパッティングであることを説明し、最近のラウンドの様子をお聞きしました。
春先ですがこれまでのベストスコアより10打も減らし、108が出た方がいらっしゃいました。そして、パッティングは…45パットとのこと。ご本人曰く、この日は多少の失敗は有ったものの、ティーショット、2nd.ショット(FW)のロングショットが安定していたとのこと。特にドライバーショットは、まずまず(ご満足)だったようです。成果が出たことを一緒に喜んだ後、スコア分析をしました。パッティングが仮にパットのパープレー36だったとすると、スコアは99になり、その日はショットだけで言えば、100を切れるゴルフをされたことになることをお話ししました。
パッティングで損をしていることと、これからの課題をお伝えしたところ、「はい!分かりました。(いい返事)」「もっとドライバーを安定させられるよう頑張ります!!」と…。あまり私の話は聞いてくれていなかったみたいでした。よっぽど、ドライバーが調子良かったことが嬉しかったみたいでした。ショットが良くなったことも、この冬、頑張った成果でもあるので、まぁいいかな(笑)。でも、本当に嬉しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください