22クラブ八王子親睦ゴルフ会

4月6日八王子校親睦会が山梨県レイク相模カントリークラブで、22クラブ山室校長先生をお招きしまして、開催されました。
前日まで、雨が降っていましたので、当日もコースの状況など心配されましたが、当日は朝から快晴で、桜も見ごろを迎え、とても良いゴルフ日和になりました。このような会に初めて参加される方も何人かいらっしゃり、各自緊張の面持ちで、スタートしていきました。緊張のあまり、口から、心臓が飛び出そうだという人もいたり、緊張のあまり、手が震えてティ-アップ出来ない人もありで、自分も、ゴルフを始めた時はそうだったなと思わされました。でも、このような経験をして、ひよこから、立派なゴルファーに成長して行って頂きたいと思います。普段からの実力を発揮した人、発揮出来なかった人色々な方がいらっしゃいましたが、ゴルフはゴルフ場で、行うスポーツです。場慣れも大切ですね。今回ベストグロス賞をとられましたMさん、優勝を取られましたNさんも何度も経験を重ねられている方々です。今回、山室校長と廻られたMさん、後半39ストロークで廻られました。アプローチが冴えわたり、べたピンのアプローチが、多かったパターも良かったと校長のコメントでした。普段から、基本を大切に練習をされる方です。これからも、頑張ってくださいね。今回親睦会ということもあり、参加の皆さんに、プレゼントをご用意いただきまして、優勝者から、皆さんが持ち寄ったプレゼントを選んで、頂く方式にさせていただきました。いろいろな品物もあり、楽しい会になりました。また、次回の開催もお約束し、閉会になりました。皆さん次回までに、腕を上げてがんばりましょうね。山室校長先生お忙しい中、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください