雫石ゴルフトラベル

「雫石にゴルフ場なんてあったかな?」…(もう)30年も前にアルバイト先の苗場スキー場から荷物の運搬を頼まれ、雫石へ行ったことがあります。その時は一面の銀世界だったのと、ゴルフはしていなかったので、ゴルフコースがあることに気が付かなかったのかもしれません。
スキー場と併設されていることを感じさせない林間コース(割とフラット)は、プレーのしやすいレイアウトになっていました。プレー、温泉、お食事を楽しんだ後、ホテル内で【盛岡さんさ踊り】の演舞があり、皆さんと観に(男性陣は楽しそうに一緒に踊っておりました)行きました。
2日目は、雫石プリンスホテルから少し足を延ばし、岩手沼宮内CCでプレーをしました。2016年の男子国体会場ということもあり、ウォーターハザードやクリークが巧みに配置されていました。それでもハザードを気にさせないくらいFWが広々としていたので、皆さん気持ちよくプレーができたようで大好評でした。生憎の曇り空続きで、岩手山全景が見られなかったことと、初日、到着が早すぎて小岩井農場のソフトクリーム屋さんがまだ閉まっており、ご参加のソフト部員の皆さんとソフトクリームが食べられなかったことが残念でした。…でも、寒かったからちょうどよかったのかな。東北でのゴルフトラベル、楽しかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください