レッスン

7月のコース実習会は箱根や富士山の近く鳴沢の涼しい場所で涼しかったので皆さんゴルフに集中でした。暑さはあっても、伝えたいことが出来る市原GCのハーフレッスンにも行きました。パッティンググリーンが広くほぼ一般の方がスタートした後の利用ですから空いています。M、L、LLのストローク、最後にカップに入れられる距離を四方向から練習。そろそろ一時間たったので休憩しましょうとクラブハウスで一休み、「すぐ時間が経ってしまいますね」「自宅にグリーンがあったら良いね」「そしたら芝の管理大変そう、ここで出来るのはよいね」「コースに来るとお茶してほんの少しパッティングをし、スタートしてしまう。考えてみると勿体ないよね」「すぐ飽きてしまう。余り考えずに何となく打って終わりでスタート」「考えてみるとパターの数でスコアが変わるね。今日から2パット以内で終わらせるようにしよう」少しの休憩でしたがそれぞれ感じたところがあったようです。その後練習場(貸切)に移り芝の上からアプローチ、バンカー、斜面練習後ハーフラウンド。①前の組と適度な間隔を保つ事②各自目標設定で廻れる事がテーマ。①はクリア、②は反省点がそれぞれ。自分で何が出来ればもっと良くなるか自己分析していました。それをテーマに練習しましょう。次回の実習会で実証できるので楽しみです。もし時間が取れるようでしたら、サマーキャンプは三日間コースで練習を行えます。まだ多少空きがあります。申し込みを考えている方は直ぐに担当の先生へ連絡を入れましょう。今練習を怠らないと秋にはきっと良いご褒美があると思いますよ~、楽しみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください