最後まで楽しく!

2017年のレッスンは12月27日(水)で無事に終了する事が出来ました。年の瀬の忙しい中、たくさんの生徒さんがレッスンに来てくれました。皆さん今年一年間、本当にありがとうございました。最後の楽しみは28日~29日の一泊二日で行った毎年恒例のベストインダクション納会です。静岡の「湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑」に行って来ました。
コースから富士山が綺麗に見えました!コースの主?・・・「子鹿さん」もお出迎えしてくれました。



プレーは年末最後の「ガチンコ勝負」です。今回は22クラブらしく「ペア戦」です。初日・二日と成績でペアが入れ替わります。ちなみに初日ペアは①山室先生・三山さん②黒沢さん・坂本③堀江さん・由紀枝さん④武田さん・松村さんです。二日間とも、晴天・無風の最高の天気でした。
私は二日間、山室先生とのラウンドで難しいライからの「シェイプショット」を魅せてもらい感動しました。難しいライとは①左足下がり&前下がりからのインテンショナルドロー②目の前に木があり、左足下がりで更にディボット跡からのインテンショナルドローです。共に難易度は超ウルトラⅮでしたが「大成功」でした。
初日の成績の結果、二日目のペアは①山室先生・由紀枝さん②松村さん・坂本③堀江さん・三山さん④武田さん・黒沢さんでした。二日目は由紀枝さんに「ゴルフの神髄」を見せつけられました。7番ホール・パー5で由紀枝さんのティーショットはトップのゴロになってしまった直後、「はい、ファーストゴロ~」と神の声が・・・。二打目は「セカンドゴロ~」、三打目も?「サードゴロ~」でしたがボールはグリーンのカラーまで。「あれ?次からパター使えるから全てゴロで終わっちゃう」と由紀枝さん。四打目で乗せてワンパットでホールアウト。見事なパーでした。やはり、ゴルフは「ゴロフ」ですね。念の為に神の声とは「山室先生」です。最終成績は…優勝、山室先生&由紀枝さんペアでした。
最後まで本当に楽しい納会でした。ちょっと残念だったのは山室先生・堀江さんと三人で持参したスコッチウイスキーが気温が高すぎて、あまり飲めなかったこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください