コース実習会

2月は22クラブの「ハワイトラベル」でしたが、参加できない方々と三島GCに行ってきました。曇っていましたが案の定、暖かくスムーズにラウンド出来ました。高台から駿河湾を配下に素晴らしい景色。冬の間休まずレッスンに通って頂き成果は徐々に。狭いコースは無理しない戦略を考えられるようになってナイスプレーでした。あるホールに行きましたら、グリーン手前50Y位のFW真ん中に仲良く二頭の鹿、80Yからグリーンを狙って構えても鹿は悠然と草を食べ移動しません。「大丈夫かなー?直撃して倒れたらどうしよう」と、2人が打ったボールは鹿の左へ高いボールでバンカーに直撃。「大丈夫と思ったのにやっぱり鹿に当たりそうで、自動的に避けてしまいました」「鹿が倒れなくて良かったですね」・・・横を通り過ぎても知らん振り。鹿はコース付近で生活し毎日ゴルファーと会い馴れているのですね。
暖かな一日も終了後チラホラ雪、冬から春への季節の変わり目。花粉が飛び始め寒さ対策ではなく花粉対策の時期になりました。帽子、メガネ、マスク必要な薬等忘れないように出かけゴルフを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください