タグ別アーカイブ: 銀座

キャンプ行って来ます!

5月3日から5日まで千曲高原CCに行って来ます。皆様と一緒にゴルフ場で過ごす2泊3日。喜んで頂ける様に頑張ります。日々のレッスンでは、なかなか伝えられないコース内の作法など、沢山楽しみながら学んでいただきたいと思っております。5月2日から5日まで銀座校は、お休みとなりますので宜しくお願い致します。
コースレイアウト_千曲_※千曲高原は、芝目を把握して置く事が何より大切ですよ!(山室)

元気な笑顔

銀座校は、今50分間のレッスンを行っています。夜の時間帯になりますと、10分後に始まる次のクラスの方との入替えでスタッフ合わせると10人ぐらいになります。中には、コースレッスンでお友達になられた方同士が「あー!お元気でしたか?」なんて急に大きな声で笑顔になり再会を喜んでいらっしゃいます。それがあちらこちらで見受けられると、私達も自然に笑顔になります。嬉しい瞬間でもあります。元気な笑顔は、皆が幸せになりますね!ゴルフを通して・・22clubを通して・・皆様との出会いに感謝します。

 

だんだん・・

外は寒いですが、銀座校の夜は相変わらず暑いです!(笑)
最近の銀座校の皆様、クラブが振れてきてスイングが素敵になってきました。皆さんのスイングを見ていたら、私の掛け声もだんだん大きくなってしまいました。打てるようになってきた方の笑顔は最高に嬉しいです。今は、出来ない方も必ず練習すれば出来るようになりますからね!もう直ぐ、春がやって来ます。皆様とラウンド出来る日を楽しみに、楽しみにしています!

2017年も、ゴルフは22クラブで!

明けましておめでとうございます。今年のお正月はとてもお天気が良く気持ちの良いお正月でしたね!皆様、どのようなお正月をお迎えですか?銀座校も5日から始まり久しぶりに皆様の笑顔にお会い出来嬉しかったです。皆様それぞれのゴルフ目標「今年こそ!」というお気持ちにお答え出来る様、本年も精進していきますので何卒、宜しくお願い申し上げます。

もう年末!この冬こそ!

先日は、「チャップマンズトーナメント」に参加して下さった皆様、ありがとうございました。皆様にお会いでき、とても嬉しかったです。
早いもので、2016年も残すところあと僅かとなりました。この年末、年始ラウンドの予定が入り皆様、お忙しいのではないでしょうか?日頃のレッスンの成果が出るように、頑張って下さいね!
まだ、コースデビューされていない方もこの冬は沢山練習にいらして下さいね!来年コースで楽しくプレーするにはこの冬こそ頑張りましょう!少しでも皆様のお役に立てるよう私も精進致します。銀座校でお待ちしております!

夜な夜な練習の成果!

先日のブログで書かせていただきました夜な夜な練習をされていたKさん。
森永高滝のコース実習会にも参加して頂き、「やはり、コースはいいですね!気持ち良いです!」真剣な表情の中にも嬉しそう・・少し雨が心配でしたが、芝生でのレッスンに他の参加者の方達も皆様本当に嬉しそうでした。御一緒に参加されたCさんは、「雨でもグリーンの上にいるのは、それだけで楽しいですね。これで本コースに行けるようになったら益々楽しみになりそうです。毎回、銀座校でやるべき課題が見つかるのも楽しいです。」とお話してくださいました。
実はこのお二人、コース実習会でバディを組んでコシコシを練習していたらお二人共にチップインをされました。夜な夜な練習の成果ですね!いつも、「乗ればよし、寄ればなおよし、入れば死んでもいい!」とお伝えしていますので「私達、もう死んでも良いです!」ですって(笑)これから、もっともっと成果が出ると思いますのでまだまだ楽しみにしていてください!

ショートコース実習会

先日のイベント週間でダイナミックゴルフ成田へ行って来ました。
とっても、いいお天気で日差しが強く午後は暑いぐらいでした。参加してくださった皆様は男性3名、女性4名でした。午前中は、250ヤードほどある練習場で皆様に打っていただきました。普段、銀座のビルの中で練習されている皆様。打席に出たら「気持ち良いですね~」と終始笑顔・・でしたのに打ち出したらミケにしわが・・「当たんない・・」「飛ばない・・」の声が聞こえてきたので「でも、前にいってますよね?何ヤード、いっているのかバディを組んでいる方にも見ていただいてメモして覚えて下さい。」と伝えお昼ご飯を食べ、いざ12ホールのラウンドへ・・2組に別れスクランブルゲームをしました。前半の6ホールは男性チームにつき、後半の6ホールは女性チームにつきました。上がってみてびっくり!なんと、女性チーム「1オーバーだった!」スゴイ!すごすぎる!私もびっくりでしたが本人達が1番びっくりしていました。(笑)でも、距離をきちんとメモしていたから出来た事だと皆さんが言って下さり何よりも嬉しかったです。ゴルフは距離のゲームですものね!5月のチャップマンが楽しみです!!

春まで待てない

月に入り、馬込校も銀座校も体験レッスンが増えています。
皆さん、経験のある方が多いのですが基本を学び直したい、我流でやっていたので基本が知りたいなどの要望があります。
馬込校では毎期恒例の「スクール体験3回レッスン」が開催されます。既に申し込みがあったり、問い合わせは昨年末から「短期レッスン」が決まったら連絡してほしいと要望があるそうです。馬込校の体験スクールは2期開催しますので日程が合う日があると思います。どなたかいらっしゃいましたら、初級者・経験者とレベルが選べますので、ご紹介ください。春に向けて一緒に楽しみましょう。

銀座は楽し

年が明け、開講した銀座校にまた皆様の笑顔があふれ出しました。
3日連続でいらした方、2時間連続でレッスンされていく方、素敵です。いい感じです。中には、中国人の男性がいきなり入って来てずっと中国語で話していらっしゃる。・・・笑顔で「ここは日本なので日本語で話してください。」・・・通じず・・帰られてしまった・・・その後、アメリカ人の女の子がいきなり入って来てずっと英語で話していらっしゃる。私に伝わらないと分かったのかスマホを見せられ見てみると「お父さんにゴルフウエアをプレゼントしたい。どこにゴルフショップがありますか?」と日本語で書いてありました!地図を持っていらしたので私の片言の英語でも通じ「サンキュー!」と可愛い笑顔で出て行きました。今年も1年、楽しくなりそうな銀座校でした。

新しい会員の皆様

体験レッスンを希望される方が、いらっしゃるととっても嬉しいです。
先日、予約もされずいきなりいらして「システムを教えて下さい。」との事。丁度、レッスン開始の時間でしたので「もし、お時間あるのでしたら体験レッスンされませんか?」と申しましたら「良いですか?!」と笑顔になられ「じゃあ、お願いします!」と即答してくださいました。
スイングについて悩んでいらしたようで「1人で練習していたら分からなくなってしまって、やっぱり習おう!と思いました。以前、前を通った時に楽しそうだったので・・」との事。嬉しい1言をいただきました。レッスン終了後、「直ぐ、入ります。お金持って来ました。印鑑と通帳も持っています。」嬉しいも通り越してびっくりしました。「よっぽど、悩まれていたのですね?」と申しましたら「はい・・・(笑)」との事。「いいとこ見つけてしまったので、明日も来ます!」とまた嬉しい一言。22clubのよさをわかっていただくのはまだまだこれから。「楽しくなければ、ゴルフじゃない!」の合言葉を胸に、新しい会員の皆様と現在会員の皆様が、仲良く喜んで頂ける様、精進いたします。