タグ別アーカイブ: 22クラブ銀座

ラウンドレッスン

先日、大多喜城ゴルフ倶楽部にラウンドレッスンに行って来ました。今回のメンバーは、更にレベルアップを目指す銀座校の皆様・・特に男性同士(!)がもっと仲良くしていただこうと(笑)企画しました。
銀座はインドア・・ビルの中で練習されていてスイングが良くなってネットに当たる音が変わってくると私も嬉しくなり、早く皆様がコースで打つボールを見たくてたまりませんでした。お天気の予報は雨でしたが、いざティーインググランドに立ったら小雨で気にならない!良かった!案の定、皆様の打つボールは広い緑あふれる大自然の中で気持ち良く飛んでいました。たまに、「あれ?」なんてこともありましたが・・(笑)今後のレッスンの課題となったのではないでしょうか?何より、嬉しかったのは皆様が仲良くなって下さった事です。これから、年末に向け沢山イベントを企画しております。銀座校の皆様や他の22clubの皆様とお会い出来る事楽しみにしております!!

成果が出た!パート2

・以前にもこのブログでお話させて頂いた今年1月に入会されたKさん。あれからきちんと練習をこなし、<初めてコース実習会>と<本コースデビュー前実習会>に参加ののち先日初めてコンペに参加されたようです。
昨日、銀座校にニコニコしていらっしゃり「スゴイ事がおきました!」「なに?どうしたの?!」「ドラコンとりましたー!」「えースゴイ!!」いっしょにお話を聞いていた女子2名もびっくり!色々お話を聞いてみると、参加者は15名。女性はKさん1人。(だからとれましたね)ですって(笑)同じ組には、お父様も一緒にラウンドされたようです。後ろの組には、お兄様もいらっしゃりドラコンの旗に妹さんの名前が書いてあったからびっくりされたようです。私も嬉しいです。「ドライバーは練習していなかったのにちゃんと当たって自分でも驚きました。でも、嬉しい・・これからの励みになります。」とのこと。
やっぱり、プリショットルーティンとヒザヒザコシコシがきいたかな~。このような報告があると私も励みになります。皆さん!がんばりましょうね!その1打のために・・・

成果が出た!

成果が出て嬉しい事がありました。
以前、このブログでもご紹介した今年1月に入会されたKさん。新しいクラブが届きニコニコして練習にいらして「週に1回は来ます。」と有言実行。もう、10回分のチケットが3枚目になった今日。いつもの様にストレッチをして「こしこしから身体をならしていきましょうね。」と始めた5球目くらいからなんと!目標として置いたカゴに連続で入る入る!!これには、本人も驚き「ちゃんとフェイスの面に当たっている!」ですって・・しまいには「たのし~」って笑顔でこしこしを連打してらっしゃいました。「こんなに飛ぶのですね!スゴイ!!」ですって・・私まで嬉しくなりました。早速、次回予定の実習会に意欲を燃やしていました。私も「楽しみ~」です!

桜満開

今、桜満開ですね!「花の命は短い」と申しますが「今、この時」を楽しみたいですね。花といえば・・銀座の女性の生徒さん達!と来週コース実習会に行って来ます。
日ごろの練習の成果も出していただきたいですが、まずはエチケットとマナーをきちんと理解していただきたいです。「ゴルフ規則書の第一章はエチケット」ですからね。きちんとした事を理解することによって新たな緊張も生まれ「気」を付ける事で精神力も培われるのではないでしょうか?
ゴルフの精神とは・・「ゴルフはほとんどの場合審判員の立会いなしに行われる。ゴルフゲームは、プレーヤーの一人一人が他のプレーヤーに対しても心配りをし、ゴルフ規則を守ってプレーするというその誠実さに頼っている。プレーヤーはみな、どのように競い合っている時でもそのようなことに関係なく、礼儀正しさとスポーツマンシップを常に示しながら洗練されたマナーで立ち振舞うべきである。これこそが正に、ゴルフの精神なのである。」・・桜を見ると入学式で心に誓った初心を思い出します。コース実習会に初めて参加される皆様にきちんとお伝えして早く一人のゴルフプレーヤーとして楽しんでいただきたいです。

木曜日の銀座校

月に2回、山室校長先生が銀座校でレッスンに来て下さいます。
午前中は、Mさん。たっぷりの山室先生への質問をいつもご用意して来て下さいます。私は、仕事をしつつ、かなりお二人の会話に聞き耳をたてております。これが、とっても勉強になりますし・・・なにより楽しい!
13時からは、Kさん。もう、8月のキャンプに行く気満々のご様子で山室先生にお話されていました。14時からは、Nさん。いつもお忙しいのに仕事の合間に時間があると必ずお電話を下さり、15分後にはいらっしゃいます。実は、前の日にもいらっしゃり「明日、山室先生来ますよ!」とお伝えしていたので、いらしてくださったようです。山室先生の一言で「なるほど~」の連発。15時からは、NさんとⅠさん。女性お二人の回転の速いトークに的確にきちんとお答えになる先生は本当に凄いです。これまた、とっても勉強になりますし、何より楽しい!
その後もKさん、そして18時半のクラスと20時のクラスは各4名すべて女性!久しぶりにお休みなし!3打席しかない打席を4人で仲良く交代しながら、テーマにそってやる練習は22クラブならではのレッスンです。あ~、あっと言う間の一日でした。皆様も、1人の練習も大切ですが22クラブの皆様と熱いトークも交えながら日々の練習頑張りましょう!山室校長先生、お疲れ様でした。また、来週楽しみに銀座でお待ちしております。12日の木曜日まだ予約可能です。お時間、1時間でもある方是非銀座校にいらして下さい。お待ちしております。

ハワイ、お疲れさまでした。

ハワイに行かれた皆様、お帰りなさい…そして、大変お疲れ様でした。
先生方のブログをとっても楽しみにしておりましたので、読んだ時にはもうびっくりしました。でも…楽しかったです(笑)
木曜日の銀座校で山室先生から溶岩ショットのお話も生で聞けました。
またブログでは坂本先生の空港でのハプニングや堀江先生の日本酒話、黒沢先生の意外なハワイでの過ごし方など(笑)沢山のお土産話を読ませて頂きました。ありがとうございます。
お留守番をしておりました銀座校では、皆様寒い中沢山練習に来て頂きました。暖房を消しても大丈夫なぐらい皆様汗だくで‥半袖でやる方も多くここはハワイ!?なんて(笑)2月の銀座校はアツいですよ!ハワイに行かれた方いつでも銀座校にいらしてまだまだきっとあるであろうハワイのお話聞かせて下さいね!お待ちしております。終

2015年の目標

明けましておめでとうございます。2015年が始まりました!
今年は、22クラブの皆さんと一緒に色々な事にチャレンジして何でもやってみよう!と思っています。
皆さんの目標としている事に一緒に向き合って目標に向かって共に頑張りましょう!少しでも、お役に立ちたいと思っておりますので今年も頑張ります!!
本年も22クラブを…そして、銀座校を!宜しくお願い致します。

22クラブへ転籍

今年も残すところ、約1ヶ月になりました。先日、担当している生徒さんから「来年からスクールに来らなくなってしまいます」とお話がありました。偶然にも同じ週に2人の方から!「残念ですが仕事では仕方ないですよね。しかし、ゴルフは続けてくださいね。どこかのコースでお会いできるかもしれませんし、何かゴルフで困ったらいつでも電話で相談してください。」とお話をしていると生徒さんは悲しい(困った)様子。
「いや、スクールを休会するのではなくて今の場所に通えなくなるので、他の22クラブへ通いたいのですが・・・」と生徒さん。
「あら?私の早とちりですか?」と言うと間髪入れずに「そうです!」と注意されてしまいました。
お二人の方は馬込校から銀座校へ、銀座校から馬込校へそれぞれ転籍希望でした。
「22クラブは7校もあるので安心です」とお褒めの言葉を最後に頂きました。来年からも宜しくお願いします。今後は早とちりしないように話は最後まで聞くように気をつけます。