投稿者「y」のアーカイブ

もう我慢できません!

ウォーキングとストレッチだけでは「もう我慢が出来ず」今朝からパッティングとショート・チップの練習を始めて見ました・・・たった40分なのに今は「首筋がパンパン!」「左のお尻周りも」張っていて動かすのが辛いです(トホホホ・・・仕方がないか♪)
ゴルフでは身体位の一部を「決して動かさない事」も大切・・・特に、パッティングやショートゲームでは。動かさない様にするのはフルスイングよりもむしろ大変なのです。(知っておいて下さいね!)私の室内での練習方法とツールをご紹介して置きましょう。それに可愛いギャラリーのワンちゃん(九十九里で買って来た陶器のワンコです)

早朝練習

今朝は6時から近くの練習場で朝練をして来ました。
朝練は「100球以内」で必ず終了することにしています。今日は67球。これで「気づき」が一つ見つかれば「それでよし!」・・・携帯電話の音声メモに「気づき」を録音して帰宅してから「練習メモ」に、1行に短縮して書き加えます。
今日は、丁寧にプリショット・ルーチンをするも思いも掛けないスライスが連発!
より丁寧にイメージ素振り「ポジション②から⑧」を繰り返し行いながら、テンポとフィニッシュのバランスをとれるように実打練習でした。
「今日の気づき」・・・ダウンスイングでは、振り遅れるくらいヘッドを後方に保つこと。
これで、ゆったりしたテンポでウェイトシフトもスムーズになったところで終了でした。