昨日は「横浜校」のレッスンでした。

気温もかなり低い曇り空でしたが、朝から皆さんは元気にレッスンに来てくれました。
でも、2週間ぶりに数人のスイングや仕草を見ると何だか違和感を感じました。
2週間前のスイングとは明らかに何かが違う?
リズムが速くバックスイングでは右にスウェー、ダウンスイングも左へ・・・・。当然、インパクトでは下半身の回転が出来ず、左ひじを引く様な窮屈そうなスイング。
先週は「斜面への対応」がテーマだったのでコネクションが保たれて、コンパクトなスイング、そして、センターをキープしたボディーターンが出来るようになっている筈なのに。
昨日は「方向性を良くするレッスン」をすることを楽しみにしていたのですが。
急遽、プランを変更してコシ上ワンレバーで「ウェッヂ」から「8番アイアン」のドリルをしながら「スイングを矯正」して何とか、元の戻れたかな?と思いましたが、FWやドライバーを振りだしたら前出のエラーが顔を出してしまった方が・・・。
人間が情報を得るのは「目」と「耳」・・・・何を見て、何を聞いたか・・・判断が出来ませんでした。でも昨日は「寒さの影響」だったかな?「成果が上げられず申し訳ないな~」と思いながら・・・。
最終レッスン17時からはこの半年ばかりで「参加者が少なく」成っていますが、鎌倉CCでプレーを終えてから来てくれた小沼さんと竹内絵里(ご主人はスキーだとか)さんの2人。
「よーし!私も一緒に練習しよう!」とアドバイスやデモンストレーションを織り交ぜて3人で打ちまくりました?今朝はかなりの筋肉痛ですが、「気持ちイイ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。