久々のスパ&ゴルフリゾート久慈

久しぶりに休みを取って、コースのスタッフや支配人、レストランの方々に「キャンプの御礼」を兼ねてスパ&ゴルフリゾート久慈に来ています。
昨日は14時30分からハーフラウンドをしました。前の組のご夫妻は「ご迷惑を掛けると思いますが・・・」と初めてコースの出ると言う奥様。僕は「35年ぶりにゴルフを再開するんですよ!」と旦那さま。私から「どうぞお気軽にプレーして下さい!」「慌てないでゆっくりでイイですよ。」「誰でも初心者だったのですから・・・」とご挨拶。
お二人とも乗用カートとは初対面で「カートのボタンを押してしまった旦那様」はいきなり走り出すカートにビックリ・・・手でカートを止めようと必死でした。(危なかった~!)
キャディーマスターに「すぐにカートの扱いを教えてあげなさい。初めての方にはもっと親切にしないとダメだよ。」とアドバイス。(ゴルファー誕生や復帰が何より嬉しい私)
プレーが始まってからは、後続の私達が見えない様に間隔を取り、安心してプレーして貰えるようにして見ました。
プレーが終了した後、マスター室に「とっても楽しくプレーが出来ました!後ろの方々に御礼を言って置いて下さい!」と伝言がありました。(嬉しいな~)
コースの方々も「ありがとうございました!・・・とても楽しかったと言って帰りましたよ!」(良かった~)
「さすがに違いますね大先生は~!」と冗談を言うスタッフに・・・「あのね!私はもう先生を引退したんだよ!」・・・・「じゃ、これからもっと久慈に来られますね~、みんな楽しみにしているんですよ~」とリップサービスも有り終了でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。