国内ゴルフトラベル(湯ヶ島ゴルフ倶楽部)

10年ぶりに行って来ました。経営者が変わってもサービスは良かったですね。
ホテルも良いし、食事(夕食は美味しいし、たっぷり)、露天風呂、コースも良く整備されていました。
久々に横浜校の皆さんの顔を見られたし、馬込校の吉松さんか「パインハースト・ゴルフアカデミー」のパンフレットと情報を聞けたし、坂本クラスの皆さんとも仲良くなれました。

ただ、懸念されるのはゴルファーのプレーぶり、マナーかな?
プレーは、異常に遅いし、グリーン上はスパイク跡だらけで、真っ直ぐに転がらないほど。2サムのプレーヤーが多いのは良いのですが、プレーの進行が「前の組との間隔を保つ」と言うマナーを知らないのか?マイペースで前の組の迷惑になるくらい間隔を詰めてきたり、レッスンを始めてしまい進行が遅かったり・・・。
坂本先生とも「どうしたものかな?」・・・「22clubから発信を続けるしかないのかな?」・・・
バブルの頃のように海外などで「日本人はマナーが悪いからね!」と言われてしまうのは避けたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。