姉ヶ崎CC(東コース)

昨日、スタッフ研修会を兼ねて姉ヶ崎CCに行ってきました。
朝食を食べずに到着したので、お腹はペコペコ。早速メニューを見ると「食べるスープ」が目にとまりました。野菜たっぷりのスープとバケットがセットになってリーズナブル価格。(美味しかった!)昼食は「姉ヶ崎御前」・・・これも、たくさんの食材が盛り込まれてヘルシーでボリュームたっぷりで最高。(日本酒がすすんでしまいました!不謹慎かな?)・・・食事の話ばかりになってしまいましたのでコース情報も書くことにしますね。
クラブハウス前にはとても広い練習グリーン(整備は最高)・・・その奥にはアプローチ練習場(少し芝が荒れていましたが、チップの感覚を掴むには十分)・・・練習場はクラブハウスから少し離れていますが、レイアウトが良く、各ショットのイメージをわかせる事が出来ます。そして、その打席の後方にはバンカー練習場もありました。プレー前やプレー後に何でも出来るので最高です。
さて、東コースですが芝の状態はとても良くレイアウトも軽いドッグレッグや距離の短いホールもあれば距離のあるパー4やパー3と戦略を楽しめるコースでした。少し左右のOBが気になるところもありますがコースマネジメントとメンタルのコントロールで何とかなると思います。でも、下りのパットは要注意ですね。
特に気を付けたいのが15番のパー5。グリーンを狙うショットが止まり難くオーバーすると崖下まで転がって大変なことになります。ショートしても手前から攻めたいものです。
今回は堀江先生が優勝でしたよ!
ご担当のM山さんはスタートホールまで来て見送ってくれたり、プレー後の打合せも丁寧にして下さいました。2
2クラブの皆さん、奮って参加して定員いっぱいでチャップマンズトーナメントを開催しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。