初練習

昨日、1月3日午前2時22分から自分のゴルフ計画をスタートさせました。まず、昨年までの練習メモやコースでのメモを整理して「基本の再確認(GASPMと自分のチェックポイントMEMO作成)」しました。
5時30分:朝練の準備を始めると由紀枝ちゃんが起きて来ましたので「練習…行く?」と聞くと「行く!」との返事。2017年の「初練習」は二人で行きました。
メモを整理して臨んだ初練習は、SWから・・・「確かな手応え」を実感しながら順調なスタートでした・・・・が、5アイアンまで行ったところで「あれ?」・・・ここでチョット足踏みし3Wもドライバーも「あれ?」
「MEMO」を取り出してポイントをチェックして見ると「グリップ圧を変えずに、フィニッシュまでスイングをし続けること!」と書いてありました!
調子良くスタートしたので5アイアンから「飛距離」を求めすぎてテンポとリリースが早くなっていた事に気づきました。3W>D#(チョット多めに)>5アイアンと順調に当たりが出たところで終了。(200球は打ち過ぎでした)・・・その後は地下にある「パッティング・グリーン」でMEMOを見ながらルーチンの順序とストロークを確認して「初練習」を終わりました。
今日も5時30分から「練習」に行って来ま~す!
10時から「スタッフ新年会」があるので、それまでに帰ればいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。