居ても立っても…

昨日は、花見川のマンスリー講座で5スイングの総復習をしましたが右肘が自由に動かないので、デモスイングも出来ず!行き帰りの車の中では(申し訳ないやら悔しいやら‥‥)
帰宅してもモヤモヤした気分で「やるせない!」
夕食を済ませても気持ちが収まらず…居ても立ってもいられず「歩いてくるよ!」と家を出ました。自然に足が向くのは「浅草の観音様」と「三社様」。ひざの調子を確かめながら肘のストレッチを繰り返して、気が付けばもう到着?
沢山の観光客が楽しそうにしていました。私はベンチに座り、一休みしながら・・・これからのゴルフ人生を色々考えてしまいました。帰りは通り慣れた路地をあたらこちらと寄り道をしながら・・・自宅の前で「時計を見れば1時間30分」も経過していました。
昔の話ですが「ゴルフ場からの帰りの車中でラウンドを振り返り」…「そうだ!あの時のスイングはこうするべきだった!」と閃いたときに高速道路を降りて「練習場に駆け込んでひたすら打ち込んだ」ことを思い出しました。
ジッとしていても始まらない!思いのまま行動して見て結果はどうでも仕方がない‥‥でも、ゴルフは一生続けたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。