恒例の九十九里バーベキュー

7月26日(金)は、BIスタッフのラウンド研修会をマイ・コース新千葉CC(あさぎり)で行ないます。その後はBest Induction恒例の九十九里(片貝ガーデン)でバーベキューです。
昨日の午後は、由紀枝ちゃんと食材の調達と準備で大忙しでした。
今回のメインはポケットマネーを奮発して「サーロイン・ステーキ」にしましたので、お馴染みの浅草松屋のデパ地下からスタート・・・「250gを8枚ね!」・・・「その盤(肉)だと形が悪いよ!こっちにして!」・・・「脂身は少し多めに残して!」・・なんて注文を付けながら。(※いつもの肉屋のオジサンもニコニコ、ハイハイ)
速攻で九十九里まで車を走らせて「スーパーSENDO」で地元のトマト、キュウリ・・・これをギンギンに冷やして食べると美味しいんですよ!魚介類、鳥のスペアリブ?その他の野菜、ソーメンつゆ・・・あと何を買ったか?忘れました!
バーべキューコンロのチェックとアイスボックスの掃除、紙皿と箸とドレッシング、ビールを沢山冷やして・・・。全て冷蔵庫に整理して・・・・終了。
ハマグリ・アワビ・サザエは当日、地元の貝屋さんで買うつもりです。今回は、「岩ガキ」の調達が出来なかったのが残念ですが・・・。
あっという間に暗くなってしまったので、また速攻で浅草へ帰宅でした。
ラウンド研修会のことは、完全に忘れていました!(今回はチョット締めておこうかな!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。