元通りに?

朝のブログで「月例会場変更」について書きましたが、松井先生から再度、元通りアクアラインGCにする連絡が入りました!混乱させてスミマセンでした。
参加者の方々からのご意見を集約した処、元通りにすることになったそうです。何卒、ご容赦ください。

今回、松井先生と私がアクアラインGCを選んだ理由は、9月20日(金)に開催する予定の「スクランブル・ゲーム大会」のチームリーダーを務めてくれるベテランの皆さんに、前もって「コースの攻め方」や「スクランブルゲームのコツ」を知っておいて欲しかったからなのです。
スクランブルゲームは、別名「キャプテン・チョイス」とも言われています。4名の共同作業を「効率良く」発揮できた時に好スコアが出せます。
誰が、どんなショットを得意とするか?・・・その得意ワザを最大限に引き出す為に、チームメートが予め、好ポジションをキープして置くことで「思い切って飛ばしたり、寄せたり、チップインを狙ったり」と・・・得意ワザを積極的にショットして貰う事が「成功のカギ」なのです。
それには、前もってコースを知っておくことが不可欠なんです。
今からでも遅くありませんので、9月20日に出場を考えている方々!是非、参加して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。