少しずつ…

ここ1ヶ月間、運動を控え…ましてや、入院ではベッドの上に2週間もいるのですから「筋肉」が無くなっていますね。これではボールを正確に打つことは間違いなく無理!
今日からは、運動解禁なので徐々に下半身を・・・そして握力回復と左右の前腕と両手を同調して動かせる為の練習を始めました。
とは言っても夫婦で自宅から墨田公園…浅草寺までのウォーキングと・・・お昼を「尾張屋の天ぷらそば」を食べに行って来ただけなんですが(笑)
どうもやり過ぎる傾向があるので「徐々に!」と由紀枝ちゃんに念を押されています。
でも、少しの間でも練習をしないと最も形が崩れて来るのは「グリップ=正確に」と「コネクション(両腕を体の前にしっかり収めること)」・・・そして、「バランスの取れた前傾姿勢(ポスチャー)」なのですよ!
皆さんも普段からスイングの事よりも、これらをしっかり行って見ましょう。必ずボールを上手く捉えられるようになるはずですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。