ボールに当たったよ!

ハワイゴルフトラベルから帰って(2/13)から、1ヶ月と2週間・・・全くフルスイングをしていなかったので心配でしたが「ボールに当たったよ!」・・・凄く嬉しかった!(本音)
「私も行く~♪」と言うので由紀枝ちゃんと練習場に行って来ました(彼女もハワイ以来、私に遠慮していましたので)
打席に入ると何か初心者のような気分で「周りの人が気になったりして・・・」
はじめはSWで「グリップを丁寧に再確認」しながら「コネクション>テイクバック>2番~8番のドリル」で素振り・・・やはり「ゴルフはイイな~♪」なんて独り言をつぶやきながら。
第1打目50ヤード先のピンに真っすぐボールが出た時は「おっ!イイじゃない♪」と、また独り言。その後は、48°>8#I>4#I>UT5>UT3>W#5の順番で各3~4球をゆったりスイングで打ち、最後はドライバーで右へ向かって3球、正面に3球・・・合計40球で終了。
由紀枝ちゃんもハワイからの好調をキープしていました。(途中、何で左に行くのかな?と質問あり>即、解決!)
皆さんも、ブランクの後は「ナイスショットが連続しなくても慌てずに、リズム、テンポ、フィニッシュ」を意識して練習をして見て下さいね。
練習場の方が「エッ!もう終わりですか?」・・・「ハイ!」「では、また明日」・・・「そう言うことですか!」でジャンジャン!・・・・以上、報告でした。
(追伸)パッティングも15分やりましたが、赤パターは中々良かったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。