フック、スライス、バンカー&左下がり&&&

3/30(金)は、スタッフ研修会で市原GC(市原コース)に行って来ました。
「大丈夫ですか?」「ラウンドは出来ますか?」と先生方から「優しい?心遣いのお言葉」を頂き7:45にスタート。ドライバーでティーショットを打つと坂本先生から「随分、バックスイングが入っていましたよ!・・・大丈夫ですか?」・・・「そうかい?・・・普通だよ!」と答えたものの「自分でもビックリ」のナイスショット(でも左ですが)
その後も、何とかスルーで1ラウンドを済ませる事が出来ました。13時からは練習場での「デモンストレーション勉強会」でしたが、堀江先生と坂本先生が私と由紀枝ちゃんのキャディーバッグを担いでくれて移動。「優しいな~♪」と思いながら打席前の芝の上にボールをセット。
・・・「エッ、私が打って見せるの?」と聞くと黙ってうなづくスタッフ達!
「そうか・・・分かった!」・・・みんなから質問の有ったアイアンとウッドの「インテンショナル・フック、スライス」「バンカーショット」とレッスンコメントの仕方・・・「左足下がりからのショット2種類」を解説しながら全員でデモンストレーション練習をしたらもう3時間経っていました。
「いきなり随分たくさん、お仕事をさせてくれて、ありがとう!」
納得のゆくショットとは言えませんでしたが、みんなは楽しそうにレッスンの勉強をしながらボールを打ってくれましたので・・・まっ、イイか!(フ~♪ 疲れたよ~!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。