信州ゴルフ旅(第九章・・・ 軽井沢ゴルフトラベル)

6月2日(日)同じコテージに宿泊した、青木愛美さん、田中知子さんと朝6時から「ゴルフ談議」が始りました。(別棟の鈴木夫妻、坂井夫妻は、昨夜11時までゴルフミーティングをしたとか?)
コテージを出てから、ホテルでの朝食のあと、みんなで軽井沢72′の南コースへ移動・・・クラブを数本持ってまた移動・・・何処へ?
軽井沢のゴルフ名所の一つである【池のある練習場】です。初めて軽井沢に来た方もいたので是非、見て頂きたかったのでお連れしました。(宿泊券の中に練習券も付いていましたし・・・)
池の向かっての打ちっ放しですから、【池に入れるのが当たり前】・・・これで池も怖くなくなるのか、池に入る習慣が付いてしまうのかは個人次第ですよね!(笑)
でも最後の締めはドライバーで池を越えて、自信を付けて終了・・・かな?
南コースも「乗用カート」でコース内への乗り入れOKでした。(ラッキー!)
皆さん疲れた様子もなく元気にスタートしました、各組と9Hsずつラウンドしましたが「分かったわ!」と言う方「う~ん?」と今一つ納得出来なかった方と様々でしたが、みんな仲良く+楽しくラウンドを終了。
車組の方々とはコースでお別れして、電車組を軽井沢駅まで送り届けて解散でした。
「自分のゴルフを確立して来たように感じた方々」と今後の「ラウンドでのショットの課題が明確になった方々」、それに「SWINGの完成度を高めなければいけないなと思った方々」・・・其々に今後の指導プランがはっきりしたトラベルでのラウンドでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテルに戻り早速、坂本・松井両先生と来られた【次のグループ】と合流です。
勿論、私が担当している横浜校の皆さんもいらっしゃいますので、お顔を見るのを楽しみにしていました!
今日は「プリンスホテル・コース」でラウンドして頂きましたが、結果はどうだったのでしょうか?
福島さん、二本木さんと同じコテージなので、私達も戻って見ると、丁度お二人は「アウトレット」にお買い物に出掛けるところでした。(※良い物があったかな?)
坂本、松井からコテージで、今日の報告を受け「ビールを一杯!」・・・いっぱいかな?
夕食は、やはり高橋あずさのお薦め「四川料理 華(はな)」・・・ここは、旅館の1階を利用して大食堂と個室で食事が出来ます。私達は個室(とは言っても、大きなお部屋)で、会食の始まりです。
聞くところによると「料理の鉄人」で挑戦者になったことのあるコックさんだそうで、次々に美味しい料理が運ばれて来て、皆さんも納得した様子でした。
お店で皆さんとお別れした後、松井先生を22club御用達?(勝手にそう思っています)・・・「奴寿司」を見て貰いにチョット立ち寄り。
「ヒカリものが好きなんだけど、出して上げて!」と板さんに言うと「今日はフグ白子があるよ!」と、二つ返事でOK!
その後は、板さん夫婦が取って来た「ワラビと??」を出して頂きチョットつまんで30分で退散でした。
コテージでは、福島さんと二本木さんが一杯やっているところで、そこでまた「ゴルフ談議」で盛り上がり・・・おやすみなさい!でした。

cimg0282.thumbnail cimg0286.thumbnail cimg0285.thumbnail  cimg0294.thumbnail cimg0287.thumbnail cimg0295.thumbnail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。