惜しい!タイガー

世界の4大メジャー・トーナメントの一つ【全英オープン2018=第147回】が終了しました。
優勝はモリナリ選手で全英オープン史上初めてのイタリア人となりました。初の日本人優勝はいつになるかな?
「タイガー・ウッズ」と言っても知らない新規ゴルファーも沢山いるでしょうが、私にとっては「過去最高のヒーロー」なのです!
そのタイガーが1位に躍り出た瞬間からテレビに釘付けでした。(当然、寝不足!)放映が終わってから「どうしてもボールが打ちたくなって」4時45分、早朝練習に出掛けたのですが、月曜日なので早朝はやっていませんでした!・・・ボーッとしていたのですね(苦笑)
残念ながら優勝は出来ませんでしたが同じ組のモリナリ選手のプレーぶりがとても印象的でした。タイガーの組には大勢のギャラリーが集まります・・・そこでマイペースを崩さず的確に「手前から攻める!」と言うゴルフの基本を守り続けて最終18番では見事なバーディーで締め括りました。
冷静沈着・・・私もそんなプレーを目指したいですね。
先週の「小祝さくら選手」に続いて「タイガーウッズ」・・・惜しい!
これからも目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。