月例研修会報告(茨城GC東コース)

2019年の第1回目の月例研修会でした日差しも強く寒さを感じない好コンディションでした!
前回、私から「来年からはもっと沢山の方々が気軽に参加して貰いたいですね」とお願いしましたが、今回は女性参加者が大勢参加してくれて華やかな雰囲気でした。朝の勉強会のテーマは「2019年新ルール」と「スコアを崩さず上達する方法」でボギーオン率集計表を使用してプレーをしましたが皆さん一生懸命にプレーをしてくれました。
参加者の皆さんのショットもスコアも立派でしたがプレーの進行やエチケット・マナーの良さはキャディーさんが感激するほどでした。
CDさん:みんな飛びますね~♪…プレーが早いですね~♪…ほんとにスクールの生徒さんなの?
レストランスタッフ:皆さんお行儀が良くて熱心ですね!
あまり褒められるものですから「うっかり自分の清算を忘れて来てしまいました!(苦笑)」
次回の月例会にも「6名の方々が申し込みをしてくれて解散でした!」

6 thoughts on “月例研修会報告(茨城GC東コース)

  1. 外崎 恵美子

    先日はおつかれさまでした
    22クラブの皆さんの日頃の行いがよいようで、素晴らしく穏やかなお天気でしたね
    冬のコースはドライバーは転がってくれるし、ラフからも楽にうてるので、それはそれでいいです
    東コースはワングリーンですので、山室先生がおっしゃっていたM、Lパットを念入りにやってスタートしました
    そのおかげで、なんとかパットはまとめられたかな、と思います
    次回のメイプルポイントはプレーしてみたかったので楽しみです
    今年もよろしくお願いします

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      外崎さん:
      いつも月例研修会に参加して頂きまして、ありがとうございます。
      ナイスパットだったそうですね!勿論ショットも素晴らしいと報告を受けましたよ!(由紀枝ちゃんから)
      次回のメイプルポイントも宜しく、お願いします。山室善弘

      返信
  2. 竹内 絵里

    今年最初の月例研修会に参加しました!
    月例研修会では技術だけでなくゴルフの歴史から即効スコアアップ法など多岐に渡って教えていただけます。その教えの一つに・・・昨年12月に感動の渦に包まれたチャップマンの青木さんの乾杯ご発声を思い出します。
    月例研修会の表彰式で幾度も幾度も何回も挨拶の仕方を習いました。
    ①この場を設けてくれた主催者への感謝の言葉が一番。
    ②同伴プレーヤーに対する感謝の言葉を。
    ③コースまたは関係者への感謝の気持ちを伝える。
    正に今回、2019年の月例研修会をスタートしてくださった22clubスタッフの皆様に感謝の気持ちとこの一年の期待を込めて!
    そして、何よりも年初に山室先生とご一緒に回らせていただき、斉藤さんと松谷さんへのワンポイントがスコアアップへ繫がるマジック。その上昇気運を分かち合ってくださるお仲間たち🎵
    更に褒め称えてくださるキャディーさんに迎えられて、難しいトーナメントコースを楽しませていただきました。
    ①~③のありがたさを感じた年の初めです。今年も何人の方と新しく出会えるかワクワクしています。
    本年もどうぞ宜しく申し上げます。

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      竹内(たけのうち)さん:
      投稿、ありがとうございます。今回のプレーは、丁寧で素晴らしかったですね。(ベスグロおめでとう!)
      コンペなどでの挨拶についてまで書いて頂き感謝します…でも(②と③が逆だよ!)そして、最後に「自分のプレーについて素直な感想」も入れても良いですね。
      私が考えるゴルフは「あくまで生活のツール(道具)」として、普及させたいと思っています。
      みんなが健康で生活に張りをもって頂き、多くの人々と出会う…そんなツールとして長い間ゴルフを楽しんで欲しいと思っています!
      これからも、よろしくね!山室善弘

      返信
  3. 竹内絵里

    こちらこそ宜しくお願い致します。
    出来の悪い生徒ですね、
    投稿にまで赤ペン先生、ありがとうございます。お恥ずかしい限りです(^^;;
    タイツアーが楽しみな毎日です🎵

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      いつもありがとうございます!
      良く頑張っていますね。
      これからも宜しくお願いします❗山室善弘

      返信

竹内絵里 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。