調整失敗でした。

先日の姉ヶ崎カントリー倶楽部での月例研修会は、前回PGM石岡GCで「38,45」で優勝の曽我さん(横浜)、「39,47」で第二位の櫻井(建)さん、それに第三位の一ノ澤さん(馬込)の3名とラウンドしました。櫻井さんと一ノ澤さんとは「初めて一緒にラウンドするので、良いプレーをお見せしなくては!」と少々きつい筋トレ、ランニングをして調整したのですが大失敗。
両足首に痛みが出るし、両手首は腱鞘炎になるし、たった300グラム程度のクラブがやっと持ち上げられる状態でしたが、折角来てくれるのに止める訳にな行きません!
こんな状態は修業時代に良く経験していました。何百球も打たされれば手の豆はつぶれ、握力も無くなります。両腕のコネクションをかなりしっかりして、ボディーターンで打つ。だけど芯を外せば激痛です。
でも、一緒にラウンドする3人の方々に「参考になるようなラウンドしなくては!」と、何とかやっと「82」でラウンド出来ました。
初めて一緒にラウンドするお二人は「かなり緊張していた様子」で、いつものプレーではありませんでしたが、「マナーも凄く良くて、プレーもスピーディー」・・・素晴らしいプレーヤーでした。
ラウンドし後に感想を聞いて見たら「いつも同じゆっくりテンポでスイングするのが参考になりました!」との事・・・満身創痍でゆっくりしか振れなかっただけなのですが・・・
また、一緒にラウンド出来ることを楽しみにしています!ありがとうございました。

4 thoughts on “調整失敗でした。

  1. 一ノ澤博志

    先日はご一緒していただきありがとうございました
    山室先生のゆったりとしたスイング憧れてます。
    先生に二、三アドバイスしていただいた事に気をつけてまたご一緒出来るよう励みたいと思います。

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      一ノ澤さん、投稿ありがとうございます。
      「ゆったりスイング」に見えたらしいですが、本人は結構、頑張って振っているのですよ!(笑)
      憧れて頂き恐縮です。
      次回、ラウンドする時にはきっと「ドロー系のドライバーが見られる」と確信しています。
      それにしても「アプローチ」がとても上手でしたね!
      今後とも宜しくお願いいたします。山室善弘

      返信
    2. 黒沢知恵子

      一ノ澤さん、山室先生とラウンド出来、又アドバイス頂けて良かったですね!練習熱心な一ノ澤さん、きっと結果が出る事でしょう。

      返信
      1. yamamuro 投稿作成者

        黒沢先生、投稿ありがとう!大したアドバイスは出来ませんでしたので、あとは普段のレッスンでよろしくね!※一ノ澤さんも、凄く上手くなれると思いましたよ!山室善弘

        返信

黒沢知恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。