カテゴリー別アーカイブ: その他

やはり凄いね!(全米オープン)

先ほど会計事務所と決算の打合せを済ませました!(ホッ!)
それにしても世界のゴルフは凄いですね~♪
シネコック・ヒルズGC(ニューヨーク州)は、アメリカで最古のゴルフコースですからスコットランドから伝わった事がコースやクラブハウスにもはっきりと表れていましたね。映像を見ているだけだと「全英オープン」と見間違えてしまいそうです。
実は、今回の大会を見に行っている22クラブ会員のご夫妻がいます!
恐らく観戦では「かなり足腰が疲れたのではないかな?」‥‥4月のマスターズトーナメントの「オーガスタ」もかなりのアップダウンがあることを知っている方は少ないと思いますし、今回のシネコックヒルズも同じようにアップダウンがあるのです。アメリカと言えば「平坦で綺麗なコース」というイメージでしょうが実際はコースによって「打上げでグリーン上が見えないホール」や、かなりの「打ち下ろしホール」など観戦の仕方に慣れていないと大変なのです。
ご夫妻が帰国されたら「お土産話」をたくさん聞きたいですね。
全米オープンは主催が「USGA=米国ゴルフ協会」なのですが「優勝スコアをイーブンパーにする伝統」もあり超難関コースセッティングでしたね。松山君も3日目に「4パット」を2回、他の上位選手もショートパットをことごとく外したりで、世界ランク1位のD・ジョンソソンもパットの合計が「38パット」でした。※皆さんも親近感を感じたかな?(失礼!)
ただここで学んで置きたいことがあります。いくら難コースでも参加者全員が同じ条件で戦っていることを忘れずに「自分が調子が悪いからと言って決して投げ出さない事!・・・最後まで一生懸命プレーする事です!」・・・周りのプレーヤーに不快な思いをさせない事もプレーヤーとしての大切なエケット&マナーなのですよ!
アッそうだ!「針の名医」のところに「行かなくっちゃ!」(ポカリの宣伝見たいだね)

毎年必ず来るのです!

毎年必ず6月の初旬に来るのです!‥‥①決算②全米オープン③ギックリ腰の3つです。今年は、決算の仕事を詰めながらも、6月2日~5日まで「自主トレ軽井沢2018」を無事に終了出来たし、衝動買いの「ドラ(D#)ちゃん」も相性が良くとても順調でした。6/8(金)の多摩ヒルズのスタッフ研修会も無難にこなして、八王子校の打合せに行くなどすっかり「③ギックリ腰」の事を忘れていました。しかし、デスクに座り続けて①決算作業を続けていた翌日6月9日(土)の朝、「痛て!」・・・「針の名医」に駆け込みました。翌日は、「花見川校のマンスリー講座」と「練習会」、6/11(月)は、結構強い雨でしたがオールド・オーチャードGCでの下見プレーの約束だったので・・・・チョット無理をしたのか???・・・今回は長引いています。
金曜日6/15からは「②全米オープン」が始まり、決算作業とテレビ観戦(午前3時~)で昼夜が逆転した生活で、・・・・でも何とか昨日までに決算を済ませて今朝は「白熱する全米オープン最終日をテレビ観戦しています!」
午前中に経理士さんとの最終打合せを済ませた後・・・「先生!何とかして~!」と名医のもとへ行く予定です。・・・・なぜなら、明日は「姉ヶ崎CC」でプレーしなくてはならないので・・・・!
ゴルフが仕事ですから「仕方が無い」のですが。

ドラちゃん絶好調!

先日、軽井沢72で出会ったドラちゃん絶好調!(※ブリヂストンの「NEW JGR」のドライバーTOUR AD IZ-5カーボン)
多摩ヒルズでのプレーでも狙い通りに飛んでくれましたよ!「飛びのJGR」と謳っているだけの事はありますね。
PINGのクラブも使い易いし・・・エースドライバーは何にしようか?迷ってしまいます!
そうそう、赤いパターもやっと馴染んできましたよ~!
皆さんも、「クラブの新調」を考えていたら、よ~く先生達に相談して下さいね。

はじめチョロチョロ、なかパッパ!

昨日は朝から強風と雨でしたので「良いチャンス」とばかり早朝練習に跳んで行きました。
どう言うわけか最近の傾向は、ウォームアップのSWでさえも大ダフリする事があります。そこで、入念に素振りを繰り返してから「1球」・・・これを繰り返しています。NHKテレビでは再放送の「マッさん!」では「妻のエリーさんが美味しいご飯を炊く練習中」に「始めチョロチョロ、なかパッパ、赤子泣いてもフタ取るな!」と一生懸命です。・・・「何か私の練習と同じだな~」と思わず口ずさんでしましました。
はじめチョロチョロから途中パッパとイイ当たり・・・が泣いても・・・「練習は途中で止められない!」・・・。
「ただいま~♪」・・・「ご飯、出来てるよ~♪」・・・家のエリー(ユキエ)さんも、イイでしょ!
実は、今朝もそ~っと練習場に出かけて来ましたが「今日は早いね!」・・・「調子がイイんでしょ!」だって。

ご心配をお掛けしています!

皆様には、大変ご心配をお掛けして申し訳ありません!スタッフ達からも「しっかり治して下さい!」とメールが届いています。
今日は、入院後「術前検査」を済ませ、明日の午後3時ごろから同じ術式で「再手術」することになりました。
先ほど主治医と2名のドクターが部屋に来て「明日は、頑張りましょう!」と「明日は、大丈夫だと思います!」なんて、何だか分からない・・・・言葉に、私は凄く「違和感」を感じました。

昨日そして今日は・・・

昨日は花見川のマンスリー講座に行って来ました。皆さんからは「先生!元気そうですね、良かったですね!」と声をかけて頂いたのですが「実は…明日から再入院、手術なの!」‥‥「え~?」‥‥「今日はまだ、ねじり動作禁止中なので、スイングは出来ませんが宜しくね!」と講座をスタート。講座が終了した後には「先生!説明の時には、肩も腰もしっかり回っていましたよ!…大丈夫ですか?」と言われて‥‥「え~ホント?」少ししか動かさなかったつもりでしたが‥‥。
また、今日3/12(月)は、22クラブ月例研修会を「きみさらずGL」で開催します。今回は坂本先生がすべて行ってくれますので安心です。ただ、欠席しなければならないのは残念です!(皆さん、頑張って下さいね!)
私は午前中に入院して、明日は再手術です‥‥今度こそ上手く行って欲しいな!
テレビでは今、【タイガーウッズ】が17番でバーディーパットを沈めました・・・。

あと3日になりました。

再入院、再手術まで「あと3日」になりました。このような事になるとは思いもせず、3/12(月)の月例研修会(きみさらずGL)を楽しみにしていたのですが残念です。(その日が、入院日になるとは・・・)
また、前回の花見川マンスリー講座では「明日から入院、手術です!・・・次回は元気になってお会いしましょう」と言ったのですが明後日3/11(日)に、また同じコメントを言うことになってしまいました(苦笑)(※3/11(日)は花見川に行きますよ!)
2月のハワイ・ゴルフトラベルまでは順調に仕上がって来た今年のゴルフ計画は、大幅に遅れてしまいそうです。その分、皆さんは「春ゴルフ」を大いに楽しんで下さ~い!

本部校登録会員制を新設検討中

「転勤」「引っ越し」「各自の事情」で、どうしても【定期的には出席出来ない】が『22クラブが大好き』でチャップマンズトーナメントや月例研修会、トラベルや「本部主催のレッスン会やゼミ」には参加したいと言う要望が寄せられています。
そこで【22クラブ本部校会員制】の新設を検討しています。
以下は、登録条件として検討している項目です。
①22クラブ在席が2年以上の方。
②22クラブのコンセプト(集い、学び、競う)の理解者。
③年に3回以上、レッスン会やイベントに参加できる方。
➃エチケット・マナーの良いゴルフファーを目指している方。
担当の先生達と良く相談してから発表したいと思っています。

退院…その後、入院手続き?

今日の午前中に退院する事になりました‥‥「腎瘻(じんろう)」と尿管内にステントを残したままですから、次の入院まで毎日「消毒」が必要です。その方法を教えて貰ってから帰ります。
退院手続き>清算>そして、・・・>入院手続き>‥何か変ですね!
病室のテレビには「ホンダクラシック」に復帰した「タイガーウッズ」が映っています。開催コースの「PGAナショナル(フロリダ)」での私の体験を思い出しながら見ています。

…信じられますか?最終ホールの第2打目で池に入れてしまい、全てのボールが無くなり、第3打目を打てずに悔しがった仲間がいた事。私も最後の1個だったので彼にはボールを貸してあげられませんでした(苦笑)
近くのコースのPAR5で【14打】も打ったこと(自己最多記録)などなど。
さあ、そろそろ荷物整理をしなくっちゃ!