カテゴリー別アーカイブ: その他

久慈にて

先週の「土・日」高校時代の友人達+奥様と「スパ&ゴルフリゾート久慈」に行きました。
フロント、レストラン、マスター室に挨拶をして来ましたが、現地のスタッフ達はいつも通り「明るく、元気に」声を掛けてくれます。
「もっと頻繁に来てくださいよ~」とか「あら?今日は違うメンバーなのね?」などなど大きな声で!
でも、レストランのスタッフ達はちょっと不思議な表情をしていました。それもそのはず。友人(男ども=私以外ですよ!)は到着してから昼は「ビールに「焼酎」・・・夕食には「焼酎ボトルキープ」に「ビール」「日本酒(私)」・・・翌朝も「ビール」と、兎に角「飲みっぱなし!」なんです。
帰る間際、傍に寄って来て小さな声で「山室さん、こんなお友達もいるのですね~?」「いつもと違うのでビックリです!」・・・「でも、売り上げ貢献をして貰って助かった」・・・だって!
でも、友人たちは「ヴィラ」が凄く気に入ったようで「広い、キレイ」…「ここはイイ!」
毎年2回ぐらいは「ここで、やろうよ!」・・・私、「返事せず(笑)」

御礼とあいさつ

これからキャンプでいつも使用する「スパ&ゴルフリゾート久慈」に御礼とあいさつをしに行って来ます。
担当者の菊池さん、マスター室やレストランの皆さんは、いつも丁寧な対応をしてくれます。
これからもキャンプがスムーズに行えるように打合せもして来ます。
目的はもう一つ!高校時代の友人たちから「一度、連れて行けよ!」とリクエストがあったので、3夫婦と2人の友人合計8名で1泊2日の予定で行って来ます。

新米が届きました!

父の実家(茨城県古河市)の従弟からと富山県の粟巣野スキー場の傍にあるKAKIキャビネットメーカーの清さんから新米が届きました!嬉しいな~!いつもありがとうございます!
普段は近所の米屋さんやスーパーで購入していますが送ってくれる新米は全く味が違うのです。明日の朝食が楽しみです!
明日の朝練には由紀枝ちゃんも行くと言っているので、お腹が減って食べ過ぎで太っちゃうかな?

会議>ゼミ>茨城GC

9/8(金)はBIスタッフミーティング、9/9(土)は「山室ゼミ」と2日続けて銀座校でした。(9/5も面接と打合せでしたので週に3日間ですね)
内装も綺麗になり、シュミレーションゴルフも設置されてとても良い感じです。さらにレッスンは「初心者向け」として訴求したせいで若い男女の会員が増えました。
スタッフミーティングでは「恒例の伝統ミーティング」から始め、レッスン方法やキャンプン反省などを行いましたが毎回の事ですが「少々、血圧が上がりました(笑)」
基本的なドリルなどでは、私自らデモをして見ましたがレッスンは楽しいものですね。
ゼミは、3か月ぶりにみんなが集まり、米国のトーナメントで活躍している女子選手のスイング映像を見たりして「スイングの傾向が変わって来た」ことを確認し、各人の基本4ショットのチェックをお互いにしながら終了。その後は全員で1階の中華屋さんで反省会と軽い夕食で解散でした。
9/10(日)は、「昨日のゼミ」でみんなのスイングが格段に良くなったので「嬉しくて、朝の目覚めは最高!」でした。「よし!今日は休みだし、15日の月例会の打合せと由紀枝ちゃんの忘れ物を取りに茨城GCに行って来よう!ついでに「練習場」と「アプローチ場。バンカー練習場で昨日の検証もして来ようかな」と6:00に自宅を出発。フロントに行くと「今日のスタートは8時頃で良いですか?」と・・・。ついつい「イイよ!」と答えてしまい、結局ラウンドすることになってしまいました。ご一緒のメンバーには「今日は少々練習したい事があるので、ショットが散らばるかも知れませんが宜しく!」と告げてからラウンド。
ところが、「散らばるどころかナイスショットの連続で」・・・「とんでもないショットも数発、ありましたが・・・」午後2時に帰宅。※良い休みでした。

九十九里、そして打合せ

久々に「九十九里」に行って来ました。最近はテレビの宣伝でも「九十九里へ行こう!」なんて言っていますね。
今回の目的は4つありました。1つ:幸鮨さんへ「売りの漬物を送ってくれた御礼に!」、2つ:暫くぶりにメンバーの「新千葉CC」でプレー…これは、残念ながら「風雨」で中止。3つ:九十九里にいた頃に良く夕食に行った「鳥新」の「ぼん尻=当然、塩!」を食べ、おやじとおふくろと看板娘の「真由美ちゃん」の顔を見る事。4つ:菅原ガラス工房で誕生日祝いを頂いた方々へ「お土産」
を購入する事。
でも、帰京した後の「打合せ」がビッシリ入っていたので、「のんびり」と言うわけには行きませんでしたが・・・。さらに、坂本、堀江の両先生が「那須国際キャンプの最終案内を発送するので、午前中に本部に行きます!」との事で、さらに・・・・。
打合せは「PINGジャパン」と最終打合せも済みましたし、霞が関トラベル林氏とも「HAWAII 2018」もほぼ大詰めを迎えられました。
近日中に「PINGジャパン提携キャンペーン」と「ハワイゴルフトラベル」の発表が出来ると思います。
※強風と雨でゴルフは中止…残念!

ありがとうございます!

今日、8月22日は私の誕生日です!(関係ないか?)
66歳になりましたが、これからもゴルフを大いに楽しんで行こうと思っています。機会があれば22クラブの皆さんとも是非、一緒にラウンドしたいと思います。
今後とも、22クラブを宜しくお願い致します。
これから夕食ですが「私が手配するのですよね?由紀枝ちゃん!」????

なぜ、家にいるの?

昨日遅くまで掛かり仕事を片付けました。そして「明日は涼しそうだから茨城GCに行こう!」と思って就寝しましたが、「朝の連続ドラマ」が7:15に始まり「・・・あれ?なぜ、家にいるの?」と・・・。
今朝は目覚めも良く「腕も肘も快調」だったのに、全くゴルフに行くことを忘れてしまったとは・・・。

母校の夏は終わりましたが…

昨日、高校野球(西東京大会の決勝)で母校の「早稲田実業=早実」が破れてしまいました。密かに今夏は甲子園球場に行こうと思っていましたが夢は叶いませんでした。
優勝した「東海大菅生高校」は3年連続で決勝で敗退し苦汁をなめていましたが4年目で悲願達成となりました。おめでとうございます!甲子園では思い切り暴れて来て下さいね。
私の「夏」はこれからです。8月12日から15日まで、千曲高原で「自主トレキャンプ」をします。参加希望者は4名ですが、軽井沢校の高橋あずさインストラクターも参加します。あと2名分の宿は予約してありますので、希望者がいれば是非、参加して下さい。強化合宿のように思われますが4日間(3日間でも可)朝から晩(夕食時)までゴルフの話を沢山しながら、私の持っているゴルフ知識を共有して欲しいと思っています。
千曲高原の山崎支配人からは「それ場は、無理や無茶をしない様にね!」とのメッセージが来ています。例年ですとこの時期は「業務の見直しや秋に向けての企画」でヘトヘトニなって千曲に行くことになるので気を遣ってくれたのでしょう。今年は、セーブして行きますので、元気にラウンド出来ますよ!(にぎり?ましょうね?)

隅田川花火と巨人戦

昨日は、雨で開催が心配されましたが夕方6時を過ぎると「ド~ン、ド~ン」と外から聞こえてきました。
テレビで「巨人戦」を見ていましたが、巨人打線が1回裏に4点も取ってくれたので「安心して花火観戦」をすることが出来ました。感謝です。
近所に9階建てのマンションが建つとか?で、今年が最後の花火観戦になるかも知れませんので、ウィスキーを片手に由紀枝ちゃんと相合傘で3階のベランダへ。
幸い風向きがスカイツリー方面だったので、花火が綺麗に見えました。