カテゴリー別アーカイブ: その他

はじめチョロチョロ、なかパッパ!

昨日は朝から強風と雨でしたので「良いチャンス」とばかり早朝練習に跳んで行きました。
どう言うわけか最近の傾向は、ウォームアップのSWでさえも大ダフリする事があります。そこで、入念に素振りを繰り返してから「1球」・・・これを繰り返しています。NHKテレビでは再放送の「マッさん!」では「妻のエリーさんが美味しいご飯を炊く練習中」に「始めチョロチョロ、なかパッパ、赤子泣いてもフタ取るな!」と一生懸命です。・・・「何か私の練習と同じだな~」と思わず口ずさんでしましました。
はじめチョロチョロから途中パッパとイイ当たり・・・が泣いても・・・「練習は途中で止められない!」・・・。
「ただいま~♪」・・・「ご飯、出来てるよ~♪」・・・家のエリー(ユキエ)さんも、イイでしょ!
実は、今朝もそ~っと練習場に出かけて来ましたが「今日は早いね!」・・・「調子がイイんでしょ!」だって。

ご心配をお掛けしています!

皆様には、大変ご心配をお掛けして申し訳ありません!スタッフ達からも「しっかり治して下さい!」とメールが届いています。
今日は、入院後「術前検査」を済ませ、明日の午後3時ごろから同じ術式で「再手術」することになりました。
先ほど主治医と2名のドクターが部屋に来て「明日は、頑張りましょう!」と「明日は、大丈夫だと思います!」なんて、何だか分からない・・・・言葉に、私は凄く「違和感」を感じました。

昨日そして今日は・・・

昨日は花見川のマンスリー講座に行って来ました。皆さんからは「先生!元気そうですね、良かったですね!」と声をかけて頂いたのですが「実は…明日から再入院、手術なの!」‥‥「え~?」‥‥「今日はまだ、ねじり動作禁止中なので、スイングは出来ませんが宜しくね!」と講座をスタート。講座が終了した後には「先生!説明の時には、肩も腰もしっかり回っていましたよ!…大丈夫ですか?」と言われて‥‥「え~ホント?」少ししか動かさなかったつもりでしたが‥‥。
また、今日3/12(月)は、22クラブ月例研修会を「きみさらずGL」で開催します。今回は坂本先生がすべて行ってくれますので安心です。ただ、欠席しなければならないのは残念です!(皆さん、頑張って下さいね!)
私は午前中に入院して、明日は再手術です‥‥今度こそ上手く行って欲しいな!
テレビでは今、【タイガーウッズ】が17番でバーディーパットを沈めました・・・。

あと3日になりました。

再入院、再手術まで「あと3日」になりました。このような事になるとは思いもせず、3/12(月)の月例研修会(きみさらずGL)を楽しみにしていたのですが残念です。(その日が、入院日になるとは・・・)
また、前回の花見川マンスリー講座では「明日から入院、手術です!・・・次回は元気になってお会いしましょう」と言ったのですが明後日3/11(日)に、また同じコメントを言うことになってしまいました(苦笑)(※3/11(日)は花見川に行きますよ!)
2月のハワイ・ゴルフトラベルまでは順調に仕上がって来た今年のゴルフ計画は、大幅に遅れてしまいそうです。その分、皆さんは「春ゴルフ」を大いに楽しんで下さ~い!

本部校登録会員制を新設検討中

「転勤」「引っ越し」「各自の事情」で、どうしても【定期的には出席出来ない】が『22クラブが大好き』でチャップマンズトーナメントや月例研修会、トラベルや「本部主催のレッスン会やゼミ」には参加したいと言う要望が寄せられています。
そこで【22クラブ本部校会員制】の新設を検討しています。
以下は、登録条件として検討している項目です。
①22クラブ在席が2年以上の方。
②22クラブのコンセプト(集い、学び、競う)の理解者。
③年に3回以上、レッスン会やイベントに参加できる方。
➃エチケット・マナーの良いゴルフファーを目指している方。
担当の先生達と良く相談してから発表したいと思っています。

退院…その後、入院手続き?

今日の午前中に退院する事になりました‥‥「腎瘻(じんろう)」と尿管内にステントを残したままですから、次の入院まで毎日「消毒」が必要です。その方法を教えて貰ってから帰ります。
退院手続き>清算>そして、・・・>入院手続き>‥何か変ですね!
病室のテレビには「ホンダクラシック」に復帰した「タイガーウッズ」が映っています。開催コースの「PGAナショナル(フロリダ)」での私の体験を思い出しながら見ています。

…信じられますか?最終ホールの第2打目で池に入れてしまい、全てのボールが無くなり、第3打目を打てずに悔しがった仲間がいた事。私も最後の1個だったので彼にはボールを貸してあげられませんでした(苦笑)
近くのコースのPAR5で【14打】も打ったこと(自己最多記録)などなど。
さあ、そろそろ荷物整理をしなくっちゃ!

2月22日は・・・

結局、今回の手術では「結石君」とお別れ出来ませんでした。
尿管の一部が狭窄していて装置が届かないとの事。このままでは腎臓に負担もあるので「腎瘻(じんろう)」と尿管内のステントを残したまま明日退院、3/12(月)に再入院、再手術することになりました。手術が終わって腎瘻、ステントを取り除くまでは運動(スイング)禁止だそうです!
その仕事は少し不自由ですが、通常通り行うことにします。
(追伸)2月22日は、「22クラブの日」でもあり、私たち夫婦の「45回目の結婚記念日」…病室で、細やかに二人の再スタートを誓いました。

持ち物は・・・

昨日、花見川に行ったら月例会研修会のハンデ頭「Hさん」が欠席…奥様に聞いて見らた「入院中です、先生と同じ手術をしました!」と。‥‥「え~!」
私も今日から入院して、明日が手術…予定通りならば2/24(土)に退院です。
持ち物は「パソコン」と「書類」などですが今回は「ゴルフの基本」を再度見直してみたいのでゴルフのバイブル「ホーガンのモダンゴルフ」の英書(FIVE LESSONS)を持ってゆくことにしました。何百回も読んだのですが、もう一度翻訳文と原書をすり合わせて見たくなったので。では、暫く失礼します!