カテゴリー別アーカイブ: ゴルフトラベル

初めての「10連休」

今年は、天皇陛下のご退位と新天皇の誕生で、4/27(土)~5/6(月)までが10連休となりましたね。元号も「平成から令和」に代わりました。皆さんはどのように過ごしたのでしょうか?
久々のブログになってしまいましたが、その間「自主トレスプリングキャンプ(久慈)4/28~5/1」キャンプ明けの5/2には「第44回チャップマンズトーナメント」の最終案内の発送作業、そして、今年は「茨城GCと千葉CC」が10連休中に「メンバーが相互のコースで会員料金でプレーが出来る」新たな提携企画があり、5/4にいつものメンバー達と千葉CC(梅里コース)でラウンドして来ました。(※渋滞を避けて6時30分に家を出たら7時15分に到着してしまい、スタート(9:56)まで千葉CCの大きな練習グリーンでパッティング、アプローチFDで、ロブショット&フリップショット、チッピング専用グリーンでショートアプローチ、最後は練習場でフルスイングと2時間30分タップリ練習が出来ました・・・結構疲れましたが)
さて、自主トレキャンプは全員が現地集合でしたので、最終日も1.5ラウンドを行うスケジュールでしたが「皆さんは、元気だね~♪」とキャディさんに言われるほど、たくさんゴルフをして、多くを学んで来ました。
一言で自主トレキャンプを表現するならば「基本を守れば良い!」ことが理解できたと思います。
次は5月17日(金)の第44回チャップマンズトーナメントに向けてスタッフ一同猛ダッシュです!
今回も楽しいチャップマンズトーナメントになるように頑張ります。

やっと完成しましたよ!

22クラブ「ワールドゴルフ・トラベル’2019」のDVD編集がやっと終了しました!
これから「最終チェックをしてDVDに焼き」「念写真3種、トーナメント成績表」一緒に参加者の皆さんにお送りする予定です。これで、少し眠れそうです。

DVD作成の進捗報告

今日も頑張って時間を割いたのですが、3日目の表彰式終了まで編集が終わりました。あと、2日分ですが「タイの寺院」や「オプションゴルフ」「バンコク市内」などを盛り込もうと思っています。
明日も、恒例の「ジャパン・ゴルフフェア2019」に情報収集のため、スタッフ全員でパシフィコ横浜に行きます・・・・。日曜日から出張・・・。
DVDと記念写真をなるべく早く仕上げてお届けするように頑張りますので、もう少々お待ちください。

今日はここまで!…銀座校に行かなくっちゃ!

由紀枝ちゃん早朝練習に行って、その後は「DVDの編集」に集中・・・と行けば、もっと早くDVDも仕上げられるのですが、何だかんだでその他の仕事が入るので。参加者の皆さんには、お待たせして申し訳ありません。
今日はやっと第1日目の皆さんのスタート風景まで出来ましたよ!
ブルーキャニオンCCの1番のレイアウトヅ図です。

これから銀座校に行き松村先生とレッスンの打合せをして来ます。前回もそうでしたが、会員の皆さんは普段通りで緊張するる必要はありませんからね!
では、そろそろ出掛けようかな。

DVD作成に苦戦中!

映像ファイルの種類は、各社、各メディアによって無数のファイル形式がありますね。私のもとに集まった映像ファイルの中に、いつも使用していたアプリでは対応しないファイル形式が有り、それらを返還するためのアプリ探し、テスト、トライ(試す)を繰り返しましたが、ピタッとしたソフトが無くて参りました!
そこで、2日間頑張ったのですがとうとう断念して「新しい映像作成アプリ」を購入することにしました!
新しい機能が沢山追加されたのは良いのですが、操作方法を一通り目を通すだけでも大変。
今日は、結局「1日中」パソコンの前です。現在はやっと「DVD作成のシナリオ作成」をしています!
先は長いな~♪これからすべてのビデオ映像のチェックです。(写真類は使用できそうなものをピックアップ済みですが、色合い、明るさ、トリミングの作業がまだ残っています!)

ナイスショット!(堀江先生)

ナイスショットと言ってもゴルフのことではありません。
タイでラウンド中に「大トカゲ」が出現!堀江先生が長い脚で追いかけてナイスショット!(写真)を撮ってくれていましたのでご披露します。撮影した動画もありますのでDVDには挿入して置きますね。※案の定、私の右手がパンパンになってきました~♪

先生達の楽しい投稿を見て!

坂本、松村、黒沢の3人の先生達から早速「プーケット(タイ)」についての投稿がありましたので、「22クラブ日記」にアップして置きました。
3人分を一気に読んで頂ければ、その内容が良く分かると思います!
今日は花見川のマンスリーレッスン日です、皆さんに報告して来ます。

さあ、これからが大変なんです。

先ほど、到着が遅延された皆様にお電話を差し上げました。留守電の方もいらしたので取り合えず「メッセージ」を残しました。本当に「お疲れさまでした!」
さあ、例年通り私は、これからが大変なんです!
先生たちが撮影した写真、ビデオを編集して「DVD」に「旅の思い出」を作成しなければなりません。素人(私)仕事ですから、たくさんの時間を要します。毎年のことですが右手は腱鞘炎、そして腰痛、目はチラチラ・・・結果的には私のゴルフスイングは「バラバラ」になります(笑)
でも楽しみにして下さる参加者の方々の為に、ガンバリますね!

報告:大変でしたね、お疲れ様!

今回のゴルフトラベルは、新たな企画として短期(4日間)コースを設けましたが総勢29名のうち「11名」も参加して下さり、とても嬉しい限りです。
みんな一緒に毎日ラウンドをして、最終日には恒例の「エンジョイトーナメント」を開催。
なごり惜しそうにお別れしましたが、プーケット空港で短期コースの方達に思わぬ飛行機のトラブルが発生してしまい、長い間空港で待機を余儀なくされ予定通りですと翌朝の6:30に羽田到着が早い便で16:30、遅い便の2名は23:30に到着することになってしまいました。
海外旅行にはこんなアクシデントは良くあることとは言え本当に残念な結果になってしまって、何といって良いのか・・・。大変でしたね、お疲れ様でした。