カテゴリー別アーカイブ: ゴルフトラベル

DVD作成の進捗報告

今日も頑張って時間を割いたのですが、3日目の表彰式終了まで編集が終わりました。あと、2日分ですが「タイの寺院」や「オプションゴルフ」「バンコク市内」などを盛り込もうと思っています。
明日も、恒例の「ジャパン・ゴルフフェア2019」に情報収集のため、スタッフ全員でパシフィコ横浜に行きます・・・・。日曜日から出張・・・。
DVDと記念写真をなるべく早く仕上げてお届けするように頑張りますので、もう少々お待ちください。

今日はここまで!…銀座校に行かなくっちゃ!

由紀枝ちゃん早朝練習に行って、その後は「DVDの編集」に集中・・・と行けば、もっと早くDVDも仕上げられるのですが、何だかんだでその他の仕事が入るので。参加者の皆さんには、お待たせして申し訳ありません。
今日はやっと第1日目の皆さんのスタート風景まで出来ましたよ!
ブルーキャニオンCCの1番のレイアウトヅ図です。

これから銀座校に行き松村先生とレッスンの打合せをして来ます。前回もそうでしたが、会員の皆さんは普段通りで緊張するる必要はありませんからね!
では、そろそろ出掛けようかな。

DVD作成に苦戦中!

映像ファイルの種類は、各社、各メディアによって無数のファイル形式がありますね。私のもとに集まった映像ファイルの中に、いつも使用していたアプリでは対応しないファイル形式が有り、それらを返還するためのアプリ探し、テスト、トライ(試す)を繰り返しましたが、ピタッとしたソフトが無くて参りました!
そこで、2日間頑張ったのですがとうとう断念して「新しい映像作成アプリ」を購入することにしました!
新しい機能が沢山追加されたのは良いのですが、操作方法を一通り目を通すだけでも大変。
今日は、結局「1日中」パソコンの前です。現在はやっと「DVD作成のシナリオ作成」をしています!
先は長いな~♪これからすべてのビデオ映像のチェックです。(写真類は使用できそうなものをピックアップ済みですが、色合い、明るさ、トリミングの作業がまだ残っています!)

ナイスショット!(堀江先生)

ナイスショットと言ってもゴルフのことではありません。
タイでラウンド中に「大トカゲ」が出現!堀江先生が長い脚で追いかけてナイスショット!(写真)を撮ってくれていましたのでご披露します。撮影した動画もありますのでDVDには挿入して置きますね。※案の定、私の右手がパンパンになってきました~♪

先生達の楽しい投稿を見て!

坂本、松村、黒沢の3人の先生達から早速「プーケット(タイ)」についての投稿がありましたので、「22クラブ日記」にアップして置きました。
3人分を一気に読んで頂ければ、その内容が良く分かると思います!
今日は花見川のマンスリーレッスン日です、皆さんに報告して来ます。

さあ、これからが大変なんです。

先ほど、到着が遅延された皆様にお電話を差し上げました。留守電の方もいらしたので取り合えず「メッセージ」を残しました。本当に「お疲れさまでした!」
さあ、例年通り私は、これからが大変なんです!
先生たちが撮影した写真、ビデオを編集して「DVD」に「旅の思い出」を作成しなければなりません。素人(私)仕事ですから、たくさんの時間を要します。毎年のことですが右手は腱鞘炎、そして腰痛、目はチラチラ・・・結果的には私のゴルフスイングは「バラバラ」になります(笑)
でも楽しみにして下さる参加者の方々の為に、ガンバリますね!

報告:大変でしたね、お疲れ様!

今回のゴルフトラベルは、新たな企画として短期(4日間)コースを設けましたが総勢29名のうち「11名」も参加して下さり、とても嬉しい限りです。
みんな一緒に毎日ラウンドをして、最終日には恒例の「エンジョイトーナメント」を開催。
なごり惜しそうにお別れしましたが、プーケット空港で短期コースの方達に思わぬ飛行機のトラブルが発生してしまい、長い間空港で待機を余儀なくされ予定通りですと翌朝の6:30に羽田到着が早い便で16:30、遅い便の2名は23:30に到着することになってしまいました。
海外旅行にはこんなアクシデントは良くあることとは言え本当に残念な結果になってしまって、何といって良いのか・・・。大変でしたね、お疲れ様でした。

プーケット報告③

参加者の皆さんへ、お知らせです。
旅行社からの「最終案内」は、1/25(金)に発送するそうですので、もうしばらくお待ちください。
6日間コースの方のオプショナルツアーは「市内観光」「アユタヤと像乗り」「ゴルフプレー」などが案内されます。
確認したいことがありましたら、旅行社(担当者)までお気軽に問い合わせてください。勿論、私でも結構です。
<現地通貨=タイ/バーツ>の交換をお早めにしてくださいね。

ご存知かもしれませんが、現地でのチップ(現金)は、およそ下記のとおりです。
<チップ>日本の心付け同様、高級な場所ではいくらか渡したほうがスマート。
【キャディー】は、プレーヤー各自に1名付きますので、チップは(1Rにつき):300~400バーツです。(最近、高くなりました)
【ホテル】荷物を運んでくれたボーイやルームサービスに20B程度。ベッドメイキング:ベッドの数ごとに20Bです。
【レストラン】サービス料が含まれているようなレストランではおつりの小銭を、サービス料が含まれていなかったら支払い額の10%程度(多くても100B程度)。いずれにしろ明細はしっかり確認すること。
【タクシー】不要。
【タイ式マッサージ】一般的な店なら満足度に応じて1時間なら50B程度~、2時間で100B程度~。地方ならもう少し安め。▲「チップ、センエン(1000円)」などと言われても真に受けないように。そんな相手にはチップは不要。
スパは店のグレードに応じて100B程度~。

プーケット報告②

今回のタイ(プーケット)には、4日間コース(13名)、6日間コース(20名)合計33名が参加することになりました。
参加者の皆さんには旅行社から近々「最終案内」が届く予定です。
現在、決定している事項をまとめて置きましたので、再確認をお願いします。

航空会社はすべて「全日空」となりました。
<第1日>
集合:2/9(土)22:50(羽田)出発:NH-877便(0:50)
バンコク着(5:55)>バンコク発(08:05)>プーケット着(09:35)
ゴルフプレー開始(約12:00~)終了後チェックイン>夕食(19:00)
<第2日>
朝食(ホテル)>ゴルフプレー>終了後>シャワー。
※全員バスで「プーケットタウン」に行き>買い物と夕食>ホテル。
<第3日>
※【エンジョイゴルフトーナメント】を開催(内容は追ってお知らせします)
朝食(ホテル)>ゴルフプレー>終了後>シャワー>表彰式&パーティー(軽食)
4日間コースの皆さんは、空港へ移動(17:30頃)※6日間の皆さんはホテルへ。
プーケット発(19:45)>バンコク着(21:15)>バンコク発(22:50 NH850便)>羽田着2/12(火)(06:30)>解散。
<第4日>
朝食(ホテル)>プーケット発(10:25)>バンコク着(11:55)>市内観光(昼食)>ホテルチェックイン。※ホテルは「PULLMAN BANGKOK HOTEL G(プルマンバンコクG)」>夕食。
<第5日>
朝食(ホテル)>自由行動(◆オプションゴルフ、観光など)>昼食、夕食(各自)>ホテル。
<第6日>
ホテル出発(未定)
バンコク発(10:15 NH848便)>羽田着(17:55)>解散。

以上が現在の決定事項です。その他のお問い合わせは旅行社、または担当の先生にお願いいたします。
スタッフ一同「楽しいゴルフトラベル」になるように努力しますので何卒、宜しくお願い致します。(22クラブ代表:山室善弘)