納得がゆかず!

昨日は、3時からルーチン仕事を片付けてから茨城GCに行って来ましたよ!
西イン8:18スタート:これからオフシーズン(冬)になりますので、UTやFWでのアプローチ感覚をテストしたかったので。
スコアマネジメントは考えず、ひたすら【寄せ切る事】だけを意識してトライして見ました。「寄せることだけを考えると、周りの状況が見えなくなり、パーか、ダボのどちらかで、案の定スコアにはなりませんね。
スコアは予定通りでしたが、肝心のドライバーとFW、SWがバラバラで全く納得が行かず、1時30分にホールアウトしましたが、家の近所の練習場まで車を飛ばし、「納得がゆくまで打ち込み」をして来ました。気が付くと3時間、350球を過ぎたあたりでやっと納得できました。
馬鹿でしょ!
腰はガタガタ、首は回らず、手は豆だらけでしたが何だか「達成感」だけは得られました。イテテテ・・・。

ゴルフ、行かなくっちゃ!

右手が腱鞘炎になる前に「ゴルフ、行かなくっちゃ!」と前回書きましたが、案の定、「茶色い写真」が撮影担当?先生から送られて来ました!
さあ、手を付けると「腱鞘炎」間違いなし!なので、明日は「ホームコースに行って」プレーして来ようっと!
ゴルフをしても、腱鞘炎にはならない自信?(笑)がありますので!
ホームページの「会員向けコンテンツ」>「イベントを振り返って」に近々、チャップマンズトーナメントの受賞者の写真などをアップしますね!

配送手配も済みました!

チャップマンズトーナメントの賞品の「松阪牛」「黒毛和牛」そして好評の「沖縄県産あぐ~豚、しゃぶしゃぶセット」などすべての配送手配を完了。

ホームページにも成績表もアップしたし・・・これでひと段落!
やはり12月は「師走」・・・たくさん、走らされています(笑)
そうだ!チャップマンの写真の修正が残っていた!特に、?先生のは大変かも?
右手が腱鞘炎になる前に「ゴルフ、行かなくっちゃ!」

  

第42回チャップマン速報!

2017年12月8日(金):姉ヶ崎CC(西コース)。
今回は、ストロークの部:43名、スクランブルの部:60名の合計103名が参加してくれました。
※敬称略
<ストロークプレーの部>
優勝:青木愛美(銀座)、
第2位&男性ベストグロス:石黒雅行(横浜)
第3位&女性ベストグロス:竹内絵里(銀座)
<スクランブルプレーの部>
優勝:杉本光信(馬込)、石川絹江、岸すみ江、根本とみ子(横浜)
第2位:佐糠学、野村チヤ子、高橋春巳、二本木文子(横浜)
第3位:諏訪秀則、鈴木正美、高橋範子、根岸愉里子(葉山)
ベストグロスは、葉山校のファミリーチーム
福島洋一、福島洋裕、福島裕子、福島健太郎。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、チャップマンズトーナメントです

おはようございます!
今年最後の大イベント「第42回チャップマンズトーナメント」の日を迎えました。
先生方も昨日の夜遅くまで「レッスン」をがあり、今日はきっと「寝不足」だろうと思います。
しかし、今日は22クラブ会員達が姉ヶ崎CCに「集い」…今年「学んだ」ことを発表し、みんなで「競う」・・・そして「大いに、楽しんで頂来たい!」
スタッフ一同、そんな気持ちで臨みます!

のし紙、短冊すべて準備完了

明日の「チャップマンズトーナメントの準備」は、今すべて終了しました~!
結構、頑張っちゃいました。葉山の「土方さんもお疲れさまでした!」
組合せ表、住所録、バス乗車名簿・・・賞品一覧、パーティー式次第、ニアピン、ドラコン、空き時間ゲームポスター、キャディーさんへのミニ・プレゼントなどなど。最後は賞品に付ける「のし紙」と「短冊」を印刷して「すべて準備完了!」です。
お陰様で「お腹がすきました(グ~♪♪)」・・・チョット早いけど「ビール、ビール!」(笑)

看板娘!

チャップマンズトーナメントの賞品を購入しに「いつものフルーツ屋さん」に行って来ました。これで賞品手配はすべて完了しました。
「ゴルフコンペの賞品に使うのですが・・・」と、店に入ると・・・。
フルーツ屋さんの「看板娘」は、テキパキと仕事を進め、尚且つこちらの要望を良く聞いてくれて、リクエスト通りに「美味しそうなフルーツ」を箱や、バスケット(かご)にキレイに収めてくれました。「食べごろメモ」を書いてくれたり、お客様を大切にする姿が伺えて「嬉しくなります!」
うちの息子たちが、未だ一人者だったら、是非お嫁さんに来て欲しいといつも思う素晴らしいお嬢さんです。

上達しています!

花見川のマンスリー講座(12/3)では、参加者の方々が凄く上達していたのにはビックリ(嬉しい!)
課題を提案していた方々が、其々に改善しようと自主練習を繰り返した事が「すぐに分かりました!」今回、用意していたカリキュラムもスムーズに進行してインパクトでのスピードも上がり、ショットの正確さも増すことが出来ました。
でも、ゴルフプレーの経験が少ないので「スコア」にはまだ、結び付きませんが「春が楽しみです!」