その他」カテゴリーアーカイブ

今朝から少しずつ楽に

体に繋がれていた管などが全て外されたので、少しずつ楽になって来ました。抗生剤も点滴から投薬になるそうです。午後から腎臓の画像撮影をして、明日以降、炎症の数値を見て退院出来るかが決まるそうです。

この10日余り、意識が朦朧とする中「早送りのビデオ映像」の様に次から次へと、気になる事がたくさん頭を駆け巡りました。どうにかかその状態から抜け出そうと必死で考えました。今まではどうやって片付けるかばかりを考えて来ましたが、良い解決策を見つけられた様な気がします。それは、秘密ですが。

今日は「2月22日」ですね。

毎年ビブログに投稿していますが、私の勝手で【22クラブの日】と呼んでいます。
また、今日は私と由紀枝ちゃんの結婚記念日、そして孫の勇人君の誕生日なんです。
また、22日は「ショートケーキの日」だそうですね。・・・カレンダーで必ず15日(イチゴ)が22日の上になるからですって。調べて見たら「禁煙の日」、「温泉マークの日」も。最近は「猫の日」とも言っていますね。

・・・猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。 猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日だそうです。・・・
「22クラブ」と名付けたのは、このように私の人生で沢山の「22」と出会って来たことと、私がスタッフMTGでホワイトボードに書く「2」が「人」のように見えるとか(武田先生)

<ホームページにも書いてありますが・・・>
22クラブの“2”は、【人】を表しています。
つまり22クラブとは【人】と【人】がゴルフを通じて安心して「集うところ」と言う意味です。
ゴルフは、一人でするものではありませんし、一人では楽しい筈がありません。
気の合ったゴルフ仲間と一緒にゴルフを楽しみましょう!
コンセプトは、みんなで「集い、学び、競い」‥そして「楽しむ」です!
これからも「22」と言う「数字」を見たら是非、「22クラブ」をお思い浮かべて下さいね!

思い出しますね!(夢を見そう!)

現在、1月28日(木)~1月31日(日)に行われている米国PGAのゴルフトーナメントは、「2020-21 ファーマーズインシュランスオープン」で会場はカリフォルニア州のサンディエゴの海岸線の高台にある「トーレパインズゴルフコース」です。
サンディエゴはご承知のように「地中海気候」で年間を通して温暖な場所です。
インストラクターに成りたての頃から、サンディエゴ郊外の「旧:シンギングヒルズCC]で開催されていた「NGFインストラクターセミナー」に毎年参加して一生懸命に勉強して来たものです。参加費は「銀行からの借り入れ金でした(笑)」ただ、「トーレパインズゴルフコース」には、行って見たものの毎年スケジュールが合わず、未だプレー出来ていません。

次は「2020-21 ウェイストマネジメントフェニックスオープン」で2月4日(木)~2月7日(日)
会場は「TPCスコッツデール (アリゾナ州)」
ここの思い出は「熱中症」で倒れてしまい、救急搬送されたこと。※死ぬかと思いました!(苦笑)・・・でも、翌日には、このコースで最高のプレーが出来たことが思い出されます。※18番はチップインのバーディーでしたよ。

その次は「2020-21 AT&Tペブルビーチプロアマ」で2月11日(木)~2月14日(日)
会場は「ペブルビーチゴルフリンクス (カリフォルニア州)」
ここには、3回訪れています(▲古い記録を見たら2回ではなく3回でした)…初めて訪れたのはサンディエゴのNGFセミナー」の帰りでしたので、おそらく1984年だと思うのですが・・・。
先ほど3階の事務室を整理して見たらその時の「スコアカード」と「ヤーテージブック(3回分)」が出てきました。
おまけにショットの記録まで赤線で書いてあります。

今でも鮮明に覚えているのは2番のPAR5での「イーグル」ですね。凄い強風でしたのでの残り距離が「170y」しかなかったので。おまけに鮮明に覚えているのは、その2打を打った直後に私のカートから「ターキーサンド」を持ち去った不届きな「カモメの顔」かな。

花見川校「最後の講座」

2016年10月より中山先生の退任後を引き継ぎ「月に1度だけのマンスリー講座」を私が引き継いで行ってまいりました。しかし、花見川ゴルフセンターが昭和46年(197年)開場から50年目の今年(1月末日)で閉鎖することになってしまいました。1階打席でしかも「天然芝」の最高な練習場でしたので、とても残念です。長年功労のあった中山先生も残念ながら昨年、病気で他界。
そこで、Best Induction(22クラブ本部)としては「22クラブ花見川校」の活動を中止することに決定致しました。
最後のマンスリー講座には「全ての生徒さん」が出席して下さいました。そこで、ゴルフを通じて出来た「ご縁」を大切にしてゆこうと全員が「22クラブゼミ会員」に登録をして下さり、今後も22クラブの「チャップマンズトーナメント」や各種コースレッスン、イベントにも「参加したい!」と言って下さいました。
4年と3ヶ月の短い間でしたが、「月に1回」にも拘らず皆さんが講座に参加して下さったことや花見川ゴルフセンターの皆様に心から感謝を申し上げます。
また、お会い出来るように「新たな企画」を立てるつもりです。

夫婦で妥協?

今日は「年末の食材の買い出し」に近所のスーパーへ二人で行って来ました。
実は夫婦ともども、少しだけ血糖値が高めなので気にはしているのですが・・・。
私が「ねえ、これ買うよ!=肉まん」…「イチゴもね!」と言うと、由紀枝ちゃんはポンとかごに「練乳」を投入!…その他は無難に買い物をして来ましたが、早速、3時にはイチゴと練乳を用意して「どのくらい、かけますか?」だって!
その後は、「僕は、シャーベット食べようかな?」と冗談を言うと「私、アイスクリームにする!」とサッサと冷蔵庫から2つとスプーンを出して来ました。
「運動すればイイよね!」…「食べちゃおうか?」と夫婦で妥協してしまいました…これじゃダメですよね(笑)

嬉しい贈り物が

富山県粟巣野から嬉しい贈り物が届きました!亡くなった友人の奥様が私の好きなものを覚えていてくれて…手作りのアップルパイとベーコンです。それに息子さんの自宅にある大きなイチョウの木からとった銀杏も。

いつも温かく迎えてくれた友人宅やご兄弟のことを思い出しながら、いただく事にします!

レシピサイトはイイね!

昨日ゼミ会員のETさんがコースの返りにPINGのクラブを取りに拙宅まで来てくれました。
「大きな八つ頭と太くて立派な大根」「サツマイモ」も、持って来てくれたので「レシピサイト」で調べて早速、八つ頭と大根の煮物にして見ました。(私がですよ!念の為)
それがまた、美味しく出来上がって自分でも大満足しています!今晩は「日本酒」です。
とても役に立つので便利ですね!
次は、「サツマイモ」に挑戦して見ます・・・何になるのかな?

三の酉で熊手を買い替え

今朝、5時に近くの鳳神社に出向いて「新しい熊手」を購入して来ました。
今年はコロナの影響で事前に申請続きをして神社の中に入ることが出来ました。
来年は「新しい熊手」で多くの福をかき集められるとイイな~♪
我が家のリビングの仲間たちも、場所を若干移動しました。