その他」カテゴリーアーカイブ

2時間22分22秒

本日開催された「第39回大阪国際女子マラソン大会兼 マラソングランドチャンピオンシップファイナルチャレンジ」は、東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会も兼ねています。
そこでの選考基準タイムがなんと「22クラブ」と同じ「2揃い」で「2時間22分22秒」とはビックリ。22クラブにとっても「2020年はアニバーサリー(記念日)」になりそうです。
この大会で松田瑞生(まつだみずき)選手が選考基準を上回る「2時間21分47秒」で見事に優勝しました。おめでとうございます!

お正月(元日)

勝手気ままに書かせてもらっている私の「ビブログ」ですが、今年もよろしくお願い致します!
今年は手抜きをして「おせち」を注文してしまいました。「土手のあつみや」の凄く美味しい「だし巻き卵」と「いなほ酒」で食べて飲んで、良く寝られました。体調が凄く良くなってビックリしています。今年のゴルフは調子が良くなりそうな予感です!

cof

dav

ワックス掛けと・・・

昨日12/29(日)は、朝からキッチン、リビングの床を拭き掃除、そしてワックス掛けを頑張っちゃいました。通販で購入してあった(由紀枝ちゃんが)クルクル回る拭き掃除器の使い方を習ったり、ワックスがけの仕方の指南を受けたり・・・意外と楽しかったですよ!
今日も、朝から運転手をしてスーパーで買い物の後、やっと自分の大掃除(書類とファイルの整理整頓)と大忙しです。そこで「アッそうだ!」・・・最近、パッティングの調子が今一つなので「家練習をしなくては・・・!」と思い立ち、3階にパターマットを2種類も設置してショートチップも出来るようにしました。
合間を見てパッテイングをして見たら「ラインに乗らない!」「順回転しない!」「芯に当たらない!」・・・以前のように「毎日、必ず練習をしよう!」と決めました(笑)

やはり「家カレー」が一番だね!

昨日12/25(水)に由紀枝ちゃんが退院しました。皆さんにご心配を頂きましたが、杖を突きながらシッカリ歩いています!(ホッ)
この3週間、自炊(とは言っても、チンご飯とトーストだけでしたが)と外食でしたので、どうしても「家カレー」が食べたくて・・・・。
病院食では、絶対に出ない「クリスマスケーキ(イチゴがいっぱいの)」を買って来たのですが、それと一緒にカレーの具材もしっかり購入して来ました。
ケーキを食べて「美味しい~!(ゆ)」と言ったところで「今日はカレーを作ってくれませんか?(よ)」とお願い作戦が大成功!・・・夕食は「家カレー」の味に大満足でした。
明日からは22クラブインストラクターとの「納会」でスパ&ゴルフリゾート久慈に行きますが「ギャラリー」として由紀枝ちゃんも参加するそうです!(とりあえず良かった!)

路上教習と買い物

由紀枝ちゃんもリハビリでの「路上教習」は、病院裏の鳳神社ルートや国際通りルートがあるそうです。そこで、鳳神社で「ゴルフのお守り」を買って来てくれましたので、それを持って土曜日に茨城GCに行きました!
朝の洗濯に時間が掛かり、出発が遅れてウォームアップ練習が出来ずにパットを5~6球打っただけでスタートになってしまいました。「お守り」のご利益か?西アウトの一番はパーオン(2m下り)のバーディーチャンス…その後も2,3,4、と連続パーで「お守り」の効果かな?・・と思いましたが、効き目はここまででした(笑)
ご心配をお掛けしましたが、25日に退院が決まりホッとしています。退院後も3か月間はリハビリ通院ですが取り合えず良かった!帰宅後の夕食メニューは「カレーライス」をリクエストしています。やっと、おいしい食事が出来ます!
正月を迎えるにあたり「稲穂酒」が加わり、また居間は賑やかになりました。

oznor

dav

cof

Pontaカードとリハビリ

Pontaカードで病院内のローソンで、「初のお買い物」から2週間・・・ミネラルウォーター(由紀枝ちゃん用)と私用のホットコーヒーばかりですが・・・。
手術から2週間の由紀枝ちゃんのリハビリも昨日から「路上歩行訓練」が始まり、順調に回復しています。階段の「上り」は出来るのですが、「下り」は不安と痛みが有り、挑戦中です。
担当の医師や看護師さん、リハビリ担当から「ご主人と一緒に、ゴルフと旅行に行く事が目的なんでしょ!…がんばろうね!」といつも励まされています。
あと1週間で「退院」の予定なので、もう一息!(※私の炊事、洗濯、掃除担当はまだまだ続くのでしょうね!…大分、上達しましたよ!)

行きつけの洋食屋さんへ

昨日の夕食は、近所の洋食屋さん(シャトレ)でした。
いつもは二人で行くので「一人?どうしたの!」と大きな声でお姉ちゃんと、お兄ちゃん、それに奥さんとご主人から4連発の同じ質問が・・・。
事情を話してから「今日は定食を食べて見ようかな?」と言うと「これ食べて!」とご主人から明太子おろしのサービスが!
お姉ちゃんに「JINRO」をボトルで入れて!と言うと「瓶がなくなったので、同じ値段で・・これで!」と大きなペットボトルが出てきました!
定食と言っても少量で沢山の料理が出てくるので、一杯やるには最高です。ペットボトルの為か少々飲み過ぎてしまいましたが、帰宅してからは、流行の切り方で「りんご」を食べてダウンでした。(一応、健康を考えているつもりです)

nfd

 

「コンビニ」ってイイね!

普段はゴルフの行き帰りに利用して「おにぎりとお茶」しか買わないけど、昨晩は「どこで夕食」を食べようかな?と迷ってしまいました。
焼き鳥や?おでん屋?居酒屋、中華?…と思いながら「とりあえず牛乳を買わなくっちゃ!」と思いファミマに行ったら「すべてが、あるじゃないですか!」
塩焼き鳥2本、ツナサラダ、おでん、ピリ辛きうりを購入して帰宅。冷やしておいた赤ワインを開けて「豪華?な夕食」となりました。すべて「美味しい!」のにはビックリ!でした。
コンビニのファンになってしまいそうです。
そうそう…以前のBIスタッフ会議で「皆さんの役に立つゴルフのコンビニになれ!」「ゴルフのことなら何でも揃っている22クラブになろう!」と言ったことを思い出しました。

とりあえずホッとしました。

プライベートなことですが、昨日の夕方、由紀枝ちゃんの手術が無事に終了して取り合えずホッとしています。両膝関節インプラント置換術ですが、術後に先生から「もう痛みはなくなりましたので・・・」と見せられたレントゲン写真に写ったチタンとセラミックの黒い影・・・「サイボーグ?」・・・これで「最強の由紀枝ちゃん」になりそうな予感が。
今日からリハビリが始まりますが、頑張って!
来年のゴルフ旅スケジュールは、現在作成中なので、私に任せておいてくださいね!

ptroz

明日から一人暮らしです

明日、由紀枝ちゃんが「両ひざのインプラント置換手術」の為、入院しますので2~3週間は「一人暮らし」となります。
一人での食事はつまらないです!
でも、調理には全く心配はないのですが、何を食べたら良いか?普段の有難さを感じています。
誰か~!食事に付き合って~!(※朝食意外ですよ!誤解されては困りますので)(笑)