その他」カテゴリーアーカイブ

Father’s Day

6/23(日曜日)に、花見川校から帰ると「世界のビール」が届いていました!さらに、大好きなウイスキー「山崎」の可愛い小瓶とホワイトチョコケーキ、夕方には「快適ピロー」が・・・・。
みんな、ありがとう・・・嬉しいものですね♬
「山崎」は、当日即飲み!毎日、世界のビールを1本ずつ楽しんでいます!ケーキは由紀枝ちゃんが大喜び!(結果は??)

cof

夕食は松花堂弁当でした!

昨日の夕食は、コロナ対策でレストランはクローズでしたので、ヴィラにデリバリーをお願いしました。届いた松花堂弁当にはビックリ、大感動!

シーバスが空になっちゃいました!

久慈の夕方は涼しいよ

由紀枝ちゃんのリハビリゴルフで午後からハーフラウンドしました。手術前よりも飛距離が増しています!担当のインストラクター蒹キャディの私としては理由はよく分かります。両脚が心配なので下半身を揺らすことが無く、力むわけにも行かずセンターが不動の状態でリズミカルにスイングしている為です。本人も嬉しいみたいですよ!夕方、16番グリーンサイドのヴィラのベランダはそよ風が吹いてとても涼しいです。取り敢えず一緒にゴルフが出来るようになってくれた事に感謝です。

思えば1995年は・・・

昨日もお知らせしましたが、Best Inductionを設立したのは1995年6月2日でしたが、この年は色々ありました。四半世紀も前の事とはとても思えません。
1月17日には「兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)」
3月20日には、「オウム真理教によって地下鉄サリン事件」
3月30日 には、「警察庁長官狙撃事件発生」・・・東京外国為替市場で1ドル=79.75円の1947年以来の円高。
よくこんな時に「会社を立ち上げるなんて!」と周囲からも心配して頂きましたが「こんな時だからこそ!」と思い切って決心をしたことを思い出します。
この年から「今年の漢字」が始まり「震」・・・阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件(一連のオウム真理教事件)により社会不安が広がった事からこの漢字になりました。

そして、今年の2月に皆さんとの思い出に「宮古島」に行き、その後社長を辞任して後進にあとを託した矢先に「新型コロナ」の影響でオリンピックは延期、世の中が不安定になるなんて。
設立当時を思いだしてもうひと頑張りしなくてはいけませんね!

自宅練習中

今日は、ベランダでは練習マットでSWを使用して「ひざ」「こし」「コシ上」の素振りをしながら「日光浴」で免疫力を高めました?
また、パターとウェッヂのクリーニングをした後、マイ練習エリアで「苦手なスライスライン」の練習をズ~っとしていました。カップには金属製のガードを置いて入り口をかなり狭くしています。

 
その他の写真は現在残っている私のパターですが、これは「レッスン研究用の各タイプ」と昔懐かしいオーダーメイドの木製ドライバーなどです。
パターの種類によって打ち方が違いますので、皆さんへのアドバイスに役立っています。

2時間22分22秒

本日開催された「第39回大阪国際女子マラソン大会兼 マラソングランドチャンピオンシップファイナルチャレンジ」は、東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会も兼ねています。
そこでの選考基準タイムがなんと「22クラブ」と同じ「2揃い」で「2時間22分22秒」とはビックリ。22クラブにとっても「2020年はアニバーサリー(記念日)」になりそうです。
この大会で松田瑞生(まつだみずき)選手が選考基準を上回る「2時間21分47秒」で見事に優勝しました。おめでとうございます!

お正月(元日)

勝手気ままに書かせてもらっている私の「ビブログ」ですが、今年もよろしくお願い致します!
今年は手抜きをして「おせち」を注文してしまいました。「土手のあつみや」の凄く美味しい「だし巻き卵」と「いなほ酒」で食べて飲んで、良く寝られました。体調が凄く良くなってビックリしています。今年のゴルフは調子が良くなりそうな予感です!

cof

dav

ワックス掛けと・・・

昨日12/29(日)は、朝からキッチン、リビングの床を拭き掃除、そしてワックス掛けを頑張っちゃいました。通販で購入してあった(由紀枝ちゃんが)クルクル回る拭き掃除器の使い方を習ったり、ワックスがけの仕方の指南を受けたり・・・意外と楽しかったですよ!
今日も、朝から運転手をしてスーパーで買い物の後、やっと自分の大掃除(書類とファイルの整理整頓)と大忙しです。そこで「アッそうだ!」・・・最近、パッティングの調子が今一つなので「家練習をしなくては・・・!」と思い立ち、3階にパターマットを2種類も設置してショートチップも出来るようにしました。
合間を見てパッテイングをして見たら「ラインに乗らない!」「順回転しない!」「芯に当たらない!」・・・以前のように「毎日、必ず練習をしよう!」と決めました(笑)

やはり「家カレー」が一番だね!

昨日12/25(水)に由紀枝ちゃんが退院しました。皆さんにご心配を頂きましたが、杖を突きながらシッカリ歩いています!(ホッ)
この3週間、自炊(とは言っても、チンご飯とトーストだけでしたが)と外食でしたので、どうしても「家カレー」が食べたくて・・・・。
病院食では、絶対に出ない「クリスマスケーキ(イチゴがいっぱいの)」を買って来たのですが、それと一緒にカレーの具材もしっかり購入して来ました。
ケーキを食べて「美味しい~!(ゆ)」と言ったところで「今日はカレーを作ってくれませんか?(よ)」とお願い作戦が大成功!・・・夕食は「家カレー」の味に大満足でした。
明日からは22クラブインストラクターとの「納会」でスパ&ゴルフリゾート久慈に行きますが「ギャラリー」として由紀枝ちゃんも参加するそうです!(とりあえず良かった!)

路上教習と買い物

由紀枝ちゃんもリハビリでの「路上教習」は、病院裏の鳳神社ルートや国際通りルートがあるそうです。そこで、鳳神社で「ゴルフのお守り」を買って来てくれましたので、それを持って土曜日に茨城GCに行きました!
朝の洗濯に時間が掛かり、出発が遅れてウォームアップ練習が出来ずにパットを5~6球打っただけでスタートになってしまいました。「お守り」のご利益か?西アウトの一番はパーオン(2m下り)のバーディーチャンス…その後も2,3,4、と連続パーで「お守り」の効果かな?・・と思いましたが、効き目はここまででした(笑)
ご心配をお掛けしましたが、25日に退院が決まりホッとしています。退院後も3か月間はリハビリ通院ですが取り合えず良かった!帰宅後の夕食メニューは「カレーライス」をリクエストしています。やっと、おいしい食事が出来ます!
正月を迎えるにあたり「稲穂酒」が加わり、また居間は賑やかになりました。

oznor

dav

cof