カテゴリー別アーカイブ: エンジョイイベント

22クラブはイイね!

昨日のチャップマン(きみさらずGL)は、晴天にも恵まれて盛会でした!
朝の集合の時には、「ひさしぶり!」「元気そうだね!」「ゴルフの調子はどう?」・・・「先日のキャンプは楽しかったね!」「月例研修会でまた会いましょうね!」とあちらこちらで各22クラブの方々が楽しそうに会話している光景は「同窓会」のような雰囲気でした。
各22クラブの皆さんは、やはりみんなチャップマン(=いい奴)ですね。
コースの方々が「とても仲が良いのですね~♪」と感心していましたので、「実は22クラブは25年目に入りましたが一番の特徴は【生徒さん達の在籍している年数が日本一長い】かも知れませんね」・・と答えました。すると「そうでしょうね!皆さんがとても楽しそうにしていますものね!」と。
今回も大勢の皆さんが参加して下さって、ありがとうございました!
これからも22クラブのコンセプトである「集い、学び、競い…そして楽しむ!」そして「楽しくなければゴルフじゃない!」をテーマにスタッフ一同努力します。

準備完了!(チャップマンズトーナメント)

5月17日(金)きみさらずゴルフリンクスで開催される「第44回チャップマンズトーナメント」の準備が完了しました!
「皆さんに楽しんで頂きたい!」と、いつものように先生達は夫々の役割を果たしてくれました。
みんな「イイ奴=チャップマン」です。
統括:坂本晃一、山室哲也
司会進行:堀江重幸
実行委員長:武田忠雄 委員:黒沢知恵子、三山明光、松村美恵子
大会会長:山室善弘
※由紀枝ちゃんは、残念ながら病欠になりそうです。
今回は参加者がいつもより少ないようですが【大いに盛り上がりましょうね!】

スタート時間変更のお知らせ(チャップマン)

第44回チャップマンズトーナメント5/17(金)きみさらずゴルフリンクス

最終案内の組合せ表は7分間隔としていましたが「8分間隔」になります。
従って、最終組では10分遅いスタートになります。山室善弘

初めての「10連休」

今年は、天皇陛下のご退位と新天皇の誕生で、4/27(土)~5/6(月)までが10連休となりましたね。元号も「平成から令和」に代わりました。皆さんはどのように過ごしたのでしょうか?
久々のブログになってしまいましたが、その間「自主トレスプリングキャンプ(久慈)4/28~5/1」キャンプ明けの5/2には「第44回チャップマンズトーナメント」の最終案内の発送作業、そして、今年は「茨城GCと千葉CC」が10連休中に「メンバーが相互のコースで会員料金でプレーが出来る」新たな提携企画があり、5/4にいつものメンバー達と千葉CC(梅里コース)でラウンドして来ました。(※渋滞を避けて6時30分に家を出たら7時15分に到着してしまい、スタート(9:56)まで千葉CCの大きな練習グリーンでパッティング、アプローチFDで、ロブショット&フリップショット、チッピング専用グリーンでショートアプローチ、最後は練習場でフルスイングと2時間30分タップリ練習が出来ました・・・結構疲れましたが)
さて、自主トレキャンプは全員が現地集合でしたので、最終日も1.5ラウンドを行うスケジュールでしたが「皆さんは、元気だね~♪」とキャディさんに言われるほど、たくさんゴルフをして、多くを学んで来ました。
一言で自主トレキャンプを表現するならば「基本を守れば良い!」ことが理解できたと思います。
次は5月17日(金)の第44回チャップマンズトーナメントに向けてスタッフ一同猛ダッシュです!
今回も楽しいチャップマンズトーナメントになるように頑張ります。

大忙しの10連休

今年のGWは、初めての10連休となりますが、坂本・堀江の両先生は、5/1~5/3(A班)と5/3~5/6(B班)と2回のキャンプを千曲高原で行います。
黒沢・松村先生は5/3~5/5(キャンプ)に、私は4/28~5/1(自主トレ・キャンプ)でスパ&ゴルフリゾート久慈で行います。三山先生は、6月のゴルフトラベルからイベントを再開します。

特に、堀江先生は「第44回チャップマンズトーナメント(きみさらず・ゴルフリンクス)」の最終案内発送日(5/3)に向けて「組み合わせ表」や数々のファイルの作成で大忙し、坂本先生は賞品の手配、現地との打合せなどで目がまわる忙しさにも拘らず結局的に業務を進めてくれています。
本部サイドは、印刷、郵送手配で5/2が作業のピークになりますが、その後も制作物などGW明けも毎年のような大忙しとなりそうです。

キャンプとチャップマンズトーナメント

4/28~5/1(自主トレキャンプ:久)」担当:山室からスプリングキャンプがスタートします。
5/1~5/3(千曲:A班)担当:坂本、堀江。
5/3~5/5(久慈)担当:黒沢、松村。
5/4~5/6(千曲:B班)担当:坂本、堀江。
今年も「コース中を縦横無尽に使用」して有意義なキャンプになると思います。

さて、5/17(金)は「第44回インタークラブ・チャップマンズトーナメント」が【きみさらず・ゴルフリンクス】で開催されます。22クラブの会員が一堂に会しての大トーナメントです。
スクランブルプレーの部、ストロークプレーの部と気軽に参加して戴けます。
まだ、エントリーしていない方もお早めにお申込みください。

春のゴルフシーズンです!大いにゴルフを楽しみましょうね!

やっと完成しましたよ!

22クラブ「ワールドゴルフ・トラベル’2019」のDVD編集がやっと終了しました!
これから「最終チェックをしてDVDに焼き」「念写真3種、トーナメント成績表」一緒に参加者の皆さんにお送りする予定です。これで、少し眠れそうです。

やはり、レッスンは楽しいね。

昨日、銀座校に行って松村先生の2つのクラスを見て来ました。
皆さんとは「ひよことチャップマン」でお会いしているので、気軽にお話が出来ました。
そこで、グリップが未だ定まっていない為に、本来のヘッドスピードが出せていないようでので皆さん一人一人に「グリップ」の握り方をアドバイスして来ました。
今までよりも「握り難い」と感じた方もいたようですが、ハッキリとSWINGに変化が見られました。(※良かった!)
レッスンの終了後に「また、お会いしましょう!」と挨拶を交わしてお別れしましたが「やはりレッスンは楽しい!」ですね。機会があれば他の22クラブにも伺いますので、宜しく、お願いします。!
(追伸)明日は22クラブの月例研修会「メイプルポイントGC」です。今回一緒のラウンドするのは前回の上位3名・・・全員女性です。「私とラウンドするからと言って緊張している」と堀江先生や坂本先生から聞いています。私のほうが緊張してしまうかも?
明日は、皆さんと楽しくランドして来ま~す!宜しく!

今日はここまで!…銀座校に行かなくっちゃ!

由紀枝ちゃん早朝練習に行って、その後は「DVDの編集」に集中・・・と行けば、もっと早くDVDも仕上げられるのですが、何だかんだでその他の仕事が入るので。参加者の皆さんには、お待たせして申し訳ありません。
今日はやっと第1日目の皆さんのスタート風景まで出来ましたよ!
ブルーキャニオンCCの1番のレイアウトヅ図です。

これから銀座校に行き松村先生とレッスンの打合せをして来ます。前回もそうでしたが、会員の皆さんは普段通りで緊張するる必要はありませんからね!
では、そろそろ出掛けようかな。

先生達の楽しい投稿を見て!

坂本、松村、黒沢の3人の先生達から早速「プーケット(タイ)」についての投稿がありましたので、「22クラブ日記」にアップして置きました。
3人分を一気に読んで頂ければ、その内容が良く分かると思います!
今日は花見川のマンスリーレッスン日です、皆さんに報告して来ます。