エンジョイイベント」カテゴリーアーカイブ

ゴルフの格言(延期せよ!)

こんなゴルフの格言があります。
「気の合う仲間が集まらなければ、延期せよ!」
ゴルフは、最低6時間、往復を含めると半日も行動を共にします。ですから「気の合わない人」とでは、かなりの苦痛です。
5/30(月)堀江先生、武田先生と3人で「大多喜城CC」に行ったのですが、朝のアプローチ練習から始めて1日中楽しい時間を過ごして来ました。自分の体力不足を忘れて「1.5ラウンド」をしてしまいました!
何と1Rを終了し、次のスタートまでの空き時間に「練習場」に行くほど熱中・・・?このまま、ず~っとゴルフをしていたい気分でした。
(追伸)大多喜城に言った理由の一つは、チャップマンや月例研修会でお世話になっている「鶴舞CC」のレストランにいた「マネージャー」が、移動でここに来たので、御礼を言いに訪れたのたです。
「いや~!山室さんじゃないですか!」と喜んでくれて、おつまみを2種類もサービスしてくれました。私も「お酒をもう1本!」それから「2人分のお土産を注文」・・・「いつもすみません!」と、改めて良い仲間になって帰って来ました。

賞品の発送手配

三重「柿安」へ、優勝から第五位、BB賞の方々への「お肉」の発送手配を済ませました。各クラブからは「入賞者」の笑顔の写真が続々と送られていています。すべてが揃いましたら「イベントを振り返って」のページにアップします。
また、今回はゼミ会員の石黒様から優勝者へ「ランの三連鉢植え」が寄贈してくれます。こちらの手配も完了して6月1日(水)、ご自宅へ届きますのでお楽しみに!

チャップマンを終えて

2022年5月20日(金)「第49回インタークラブ チャップマンズトーナメント」を「PGMマリアゴルフリンクス」で開催しました。
好天に恵まれてコースコンディションも良く、96名のチャップマン達が「集い、学び、競い・・・そして、楽しみました!」
コース側からは「こんなに大勢のコンペで、遅刻者も、当日の欠席者も無いなんて22クラブだけですよ!・・・本当に素晴らしいクラブですね!」とお褒めの言葉を頂きました。
※結果は、明日の朝22クラブのホームページと各クラブで発表しますのでお楽しみに!

(余談)私は、定員一杯でラウンドは出来来ませんでしたので「ひたすら、パッティングとチップショット、ウェッヂのコントロールショットの練習・・・合計3時間以上もしてしまいました。また、キープして置いたウィスキー「山崎」も、空っぽにしてしまいましたので練習後半は力が抜けて良いショットが打てました。(笑)

チャップマンの打合せと・・・

明日は、チャップマンズトーナメントの打合せとスタッフ研修会を兼ねて「PGMマリアゴルフリンクス」に行ってきます。
第49回のチャップマンズトーナメントには、現在76名の方々がエントリーしてくれています。ありがとうございます、とても嬉しいです!
今回もコロナの影響で「パーティーが出来ず」…皆さんとゆっくりお話しが出来ない事がとても残念です。
そこで、プレー前後の「お楽しみ」を考えていますが、中々良いアイデアが出なくて・・・・。何とか考えて見ます!
でも一つ朗報があります。今回は残念ながら参加できない「ゼミ会員の方から」優勝者に、素敵な「胡蝶蘭の贈り物」をプレゼントして下さるそうですよ!
今回のチャップマンでも、22クラブのコンセプト「みんなで集い、学び、競い・・・」そして、楽しみましょうね!

ベストドレッサー賞

先日のチャップマンズトーナメントに同じ組の4名の方々が「お揃いのユニフォーム」で参加してくれました!・・・全体の雰囲気を盛り上げて頂き、とても嬉しかったので、特別書として「ベストドレッサー賞(立野クラシック優待料金券4名分)」を差し上げることにしました。
坂本先生から賞を受け取った「馬込校の大関さん」は、とても喜んで頂いたそうです!
そこでビブログに「コメントを投稿してくれました!」ので、勝手にご披露することにしました!(※お許しくださいね!写真も大きく載せましたが・・・)
・・・・・・・
この度は素敵な賞を頂き、ありがとうございました!スクランブルじゃないから…と躊躇もしましたが、楽しく参加するのが1番!と皆で相談してお揃いで参加させていただきました。
参加前からウェアを選んだり、パンツの色を選んだり 仲間との交流も一段と深まり 思い出深いチャップマンとなりました。
いただいた賞品で また4人で立野クラシックを堪能してくる予定です。
拙い文ではありますが、メンバーを代表して御礼のコメントを残させていただきました。
賞を下さった山室先生 ありがとうございました!
企画、運営して下さった22Clubの皆様ありがとうございます!
指導下さる先生方 いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
・・・・・・・

2022年度 月例研修会のお知らせ

2022年度1月度は、1月18日(火)「姉ヶ崎カントリー倶楽部(東コース)」…(※2月度は開催しません)…
3月度は、3月11日(金)「茨城ゴルフ倶楽部(東コース)」に決定致しました。
尚、1月度の「姉ヶ崎CC」は現在、参加者募集中です。3月度の受付は、追ってお知らせいたします。

写真の編集がひと仕事!

今回のチャップマンズトーナメントには、大勢の方々がエントリーしてくれて、すごく嬉しかった!
入賞者の方は、各クラブで先生達が記念写真を撮影して、私に送ってくれる事になっています。と言うことは「私が編集する」と言うことになる訳です。今回は「いままでと違い!」・・・「ピンぼけ?(K)逆光?(S)」がありません(笑)…今のところですが!
写真をリサイズしてホームページにアップが終わるまで、私のチャップマンズトーナメントマンはまだ、まだ終了しません!
写真の中で「素晴らしい1枚」をご紹介します。お揃いの素敵なゴルフウェアで参加してくれた馬込校の方々です。私からプレゼントを用意しようかな???

第48回チャップマンズトーナメント

2021年12月10日(金)立野クラシックGC 快晴
参加83名が参加してくれました。※ありがとうございました!
初参加の方も多く緊張気味な表情も新鮮でしたが、顔見知りの皆さんは「久しぶり!」「元気だった?」と楽しそうにご挨拶していました。

私が感じたこと・・・
スタートホールで上手く切り抜けた方はリズムに乗れたと思いますが、インの10番スタートの方は「いきなり池越えのPAR3」・・・これは大変でしたでしょうね!
また、アウトの1番もティーショットが左右のバンカーに入ってしまった方も同じくです。
今回の、コースセッティングは「ピンの位置」など「難易度」はかなり高かったと思います。
ゴルフは、プレーを終了した後に「フィードバック」することが上達のカギです。
上手く行かなかった場面で、「どうしたら良かったのか」を考えて見ることが次のプレーに生かされますよ!やりっぱなしでは、勿体ないですからね!
★発表は12月13日(月)に、22クラブのホームページで発表しますので、お楽しみに!

チャップマンが大勢

12月10日(金)に開催される「第48回チャップマンズトーナメント」には、84名のチャップマンがエントリーしてくれました。皆さん、ありがとうございます!
今回は参加できなかった方も、次回は是非、参加してくださいね!
今日は、本部に坂本先生が来てくれて、哲也社長と一緒に賞品の確認・組合せの改定など「すべての最終準備を完了させてくれました!」
私はと言うと、あまり手伝うことが出来ませんでした。理由は、先週土曜日のプレーで「D#からFW、ウェッヂ、パターまで調子が良くて!」寒いことを忘れて、最終ホールまで「思いっ切り振り過ぎてしまいました!」・・・腰、脚、腕・・が、ガタガタで痛くて!…あまり調子に乗ってはいけませんね、高齢の免税者は(苦笑)

第48回チャップマンズトーナメント

2021年12月10日(金)立野クラシックゴルフ倶楽部で開催されますが、80名以上の方がエントリーしてくれました!・・・すごく嬉しいです!※チャップマンだらけですね!(笑)
Best Inductionも27年目に入り、素晴らしいゴルフ仲間(22クラブ会員)が沢山出来ました。
明後日11月26日(金)には、BIスタッフ研修会を「立野クラシック」で行います。プレー終了後にはコース担当者との最終打合せをする予定です。
あと数名の空き枠がありますので、都合が付く方は是非、エントリーして下さい!
こんな22クラブの「ロゴマーク」お有るのですよ!