エンジョイイベント」カテゴリーアーカイブ

チャップマン(ひよこ)に申し込んだかな?

22クラブ第45回インタークラブ「チャップマンズトーナメント」は12月6日(金)に姉ヶ崎CCの西コースを使用して開催されます。
22クラブの恒例イベントですが、各クラブのレッスンは「この日を目標」に進められている(ハズ)・・・年に2回のゴルフ発表会です。(※会員がみんな仲良し!みんな、エチケットマナーが良く一生懸命にプレーする!だから楽しい!)
各クラブの皆さんからは多くの申し込みを頂いていますが、まだ空きが多くありますので是非、エントリーして下さいね!
まだ、お一人でプレーすることが不安な方は、大磯ゴルフコースを貸切にして「ひよことチャップマン」11月23日(勤労感謝の日)を開催しますのでこちらに是非、参加してくださいね!

スタッフ会議とイベント準備

前回のブログにも書いたとおり、会議ではスタッフ全員が「皆様のために・・・」を忘れることのないように、今後も頑張ってくれるそうです!・・・嬉しいですね!
さらに「ひよことチャップマン:11/23(勤労感謝の日):大磯GC」と「第45回チャップマンズトーナメント:12/6(金):姉ヶ崎CC(西コース)について、みんなでアイデアや役割分担を決めていました。
今年も年末にかけて先生方は「師走」です!無事に、走り切って欲しいな!

馬込校でスクール説明会開催

6月に開催した「馬込校のスクール説明会(山室)」では参加した皆さんから
「講座の後にスイング練習をするのですね!」
「何をどうすれば良いか、良く分かりますね!」
「仲間と一緒にコースに出るので安心です!」…などのコメントを頂きました。
また、経験者コース(レベルアップクラス)では
「スクールでは、こんな事まで教えてくれるの!」
「スコアがまとまらない理由が良く分かった!」
「理論的なレッスンなのですね!」…こんな意見もありました。
今回は坂本先生が担当しますよ!
「ご友人やご家族」に教えてあげて下さい。お気軽にお申込み頂けたら嬉しいです!

リベンジは成功

昨日、月例研修会(新千葉CCあさぎり)のリベンジをしたかった3人と一緒に新千葉CC(あさぎり)をラウンドして来ました。女性は「赤マーク」からでしたが、男性は「折角、私と一緒なのでバックティーを使いませんか?」と聞くと「ぜひ!」と言うことでスタート。
曇り空で気温も23度前後で、快適にプレーを進められました。
結果は、「見事にリベンジ」とは言え無いかもしれませんが、前回の経験から深いバンカーを避けたりレイアップを確実にして「成功!」でした。(※ナイスプレーでした!)
終了後は九十九里の「幸鮨」に直行して、「梅一輪」の熱燗と久しぶりの美味に舌鼓。また、九十九里に住みたくなってしまいました。

近況報告です。

最近、ビブログの更新が小まめに出来なくて、ごめんなさい。
まず、チャップマン5/17(金)に控えた、5/13(月)の早朝、由紀枝ちゃんが救急車で突然の入院。チャップマンは、スタッフたちの協力で無事に終了できました。そして、翌日は「茨城GC」の定例ラウンドに行き、5/19(日)は「花見川にマンスリー講座」。「病院>仕事>掃除>洗濯>ゴミ出し>食事づくり…」の繰り返しで大変でしたが・・・いつも、家内(由紀枝ちゃん)がしていてくれていたんだな!と感謝の気持ちが改めて湧いて来たました。
5/21(火)に退院することが出来て、今はほぼ普段通りの生活が出来るようになりましたが「このまま、一緒にゴルフが楽しめなくなったらどうしよう」とすごく不安を感じました。(※ホントに良かった!)
何だか時間のサイクルが昼夜が逆転したようで、眠れない日々が続きましたが5/24(金)はスタッフ研修会で「裾野CC」に下見ラウンドに。そこで「先生の当たらないアイアンは初めて見ました!」と坂本先生に心配を掛けてしまいました。そうそう、「サマーキャンプの段取り」も済ませ
今日は小社の決算でこれから会計事務所との打合せです。そして、6/2(日)は「前回ご案内」の【馬込ゴルフスクールの説明会とレッスン体験会】と続きます。
ブログも更新できるようにガンバリマス!

嬉しいやら…悲しいやら?

先日のチャップマンズトーナメントが無事終了し、次の作業はホームページの「イベントを振り返って」に成績表や入賞者の写真をアップするだけ…と思っていました。
成績表は、すぐに葉山で作成してくれました。
…次は写真だと…届いた「CD」で撮影された写真を見たら「おっ!今回は奇麗に撮れているぞ!」と嬉しくなったのですが、残念ながらサイズ設定が間違えていてホームページに掲載できるサイズにトリミング(切り取り)したり位置調整を変更しなければならないようです。
K先生…いつも、たくさんお仕事くれて、ありがとうございます!(苦笑)
と言うわけで、ホームページへのアップはもう暫くお待ちください。トホホ…

22クラブはイイね!

昨日のチャップマン(きみさらずGL)は、晴天にも恵まれて盛会でした!
朝の集合の時には、「ひさしぶり!」「元気そうだね!」「ゴルフの調子はどう?」・・・「先日のキャンプは楽しかったね!」「月例研修会でまた会いましょうね!」とあちらこちらで各22クラブの方々が楽しそうに会話している光景は「同窓会」のような雰囲気でした。
各22クラブの皆さんは、やはりみんなチャップマン(=いい奴)ですね。
コースの方々が「とても仲が良いのですね~♪」と感心していましたので、「実は22クラブは25年目に入りましたが一番の特徴は【生徒さん達の在籍している年数が日本一長い】かも知れませんね」・・と答えました。すると「そうでしょうね!皆さんがとても楽しそうにしていますものね!」と。
今回も大勢の皆さんが参加して下さって、ありがとうございました!
これからも22クラブのコンセプトである「集い、学び、競い…そして楽しむ!」そして「楽しくなければゴルフじゃない!」をテーマにスタッフ一同努力します。

準備完了!(チャップマンズトーナメント)

5月17日(金)きみさらずゴルフリンクスで開催される「第44回チャップマンズトーナメント」の準備が完了しました!
「皆さんに楽しんで頂きたい!」と、いつものように先生達は夫々の役割を果たしてくれました。
みんな「イイ奴=チャップマン」です。
統括:坂本晃一、山室哲也
司会進行:堀江重幸
実行委員長:武田忠雄 委員:黒沢知恵子、三山明光、松村美恵子
大会会長:山室善弘
※由紀枝ちゃんは、残念ながら病欠になりそうです。
今回は参加者がいつもより少ないようですが【大いに盛り上がりましょうね!】

スタート時間変更のお知らせ(チャップマン)

第44回チャップマンズトーナメント5/17(金)きみさらずゴルフリンクス

最終案内の組合せ表は7分間隔としていましたが「8分間隔」になります。
従って、最終組では10分遅いスタートになります。山室善弘

初めての「10連休」

今年は、天皇陛下のご退位と新天皇の誕生で、4/27(土)~5/6(月)までが10連休となりましたね。元号も「平成から令和」に代わりました。皆さんはどのように過ごしたのでしょうか?
久々のブログになってしまいましたが、その間「自主トレスプリングキャンプ(久慈)4/28~5/1」キャンプ明けの5/2には「第44回チャップマンズトーナメント」の最終案内の発送作業、そして、今年は「茨城GCと千葉CC」が10連休中に「メンバーが相互のコースで会員料金でプレーが出来る」新たな提携企画があり、5/4にいつものメンバー達と千葉CC(梅里コース)でラウンドして来ました。(※渋滞を避けて6時30分に家を出たら7時15分に到着してしまい、スタート(9:56)まで千葉CCの大きな練習グリーンでパッティング、アプローチFDで、ロブショット&フリップショット、チッピング専用グリーンでショートアプローチ、最後は練習場でフルスイングと2時間30分タップリ練習が出来ました・・・結構疲れましたが)
さて、自主トレキャンプは全員が現地集合でしたので、最終日も1.5ラウンドを行うスケジュールでしたが「皆さんは、元気だね~♪」とキャディさんに言われるほど、たくさんゴルフをして、多くを学んで来ました。
一言で自主トレキャンプを表現するならば「基本を守れば良い!」ことが理解できたと思います。
次は5月17日(金)の第44回チャップマンズトーナメントに向けてスタッフ一同猛ダッシュです!
今回も楽しいチャップマンズトーナメントになるように頑張ります。