エンジョイイベント」カテゴリーアーカイブ

参加して見ませんか!

22クラブの月例研修会に参加して見ませんか?
6/18(金)は、千葉県の「立野クラシックGC」で開催しますが、3名の空きがありますよ!
また、7/13(火)は、涼しくて快適な「富士小山ゴルフクラブ」です。御殿場と聞くとアップダウンのきついコースを想像するでしょうが、このコースはフラットで木々に囲まれた風格のある名門コースです。是非、プレーして見てください。現在、参加受付中です!
私が、伊勢丹ゴルフスクール「スイング」の時に作成したテキスト(教科書)の撮影は、すべてこのコースで行いました。

<新企画 チャップマンズトーナメント>

お申し込みを沢山の方から頂いていますが、まだ空きがありますので受付期限を4/22(木)まで延長します。
「参加したい!」と思っている方は、取り合えずエントリーして置きましょう!どうしても都合がつかない場合は「早めにキャンセルすれば良いのですから!」
「チャップマンズトーナメント」は、22クラブのメインイベントです。コロナ対策をした上で22クラブの仲間たちと交流を深めましょう!

国内ゴルフトラベルの報告

11月3日~4日で、22クラブ「国内ゴルフトラベル」が開催されています。
川奈ゴルフ&ホテルからは「今日は、半袖でもプレー出来そうな日本晴れです!」と堀江先生から写メが届きました。「222クラブ日記」にアップして置きました。
坂本先生は群馬県の「初穂カントリー」に行っていますが「紅葉が凄くキレイです!」「温泉も最高!」と報告がありました。
参加して下さった皆様も「良かったですね~♬」
また明日11/5~7には黒沢・三山両先生が「安曇野カントリークラブ」と「穂高カントリークラブ」に出かけます。特に穂高CCは私のお薦めのコースです。紅葉と温泉…そして素晴らしいコースを楽しんで来てほしいですね。

宮古島2020最終案内

昨日、宮古島2020に参加される皆様宛に私から「スケジュール詳細、組合せ表」と「諸注意」を郵送させて頂きました。ご不明な点があれば22クラブ本部又は担当インストラクターにお気軽にお問い合わせください。
今のところ2/8~2/10の天気は晴れ(21度前後)の予報です。しかし島なので風が強い場合がありますのでウィンドブレーカーなどを用意して置くと良いでしょう。
今回も、みんなで楽しいゴルフトラベルにしましょうね!

今日は花見川のマンスリー講座の日

毎月1回のゴルフ講座の日です。
普段は由紀枝ちゃんの「おにぎり」を持って行くのですが、入院中なので朝食を済ませてから出発です。
今回のチャップマンズトーナメントでは「スクランブルの部」で第2位に入賞したので、皆さんのコメントが楽しみです!

凄いガンバリに頭が下がります!

チャップマンを間近にして準備作業も大詰めです。
昨日も、坂本、武田が朝から本部に来てくれて、哲也と3人でパワフルに作業を片付けてくれました。二人の先生は自分の車両に「賞品類」や「備品」をビッシリ積み込んで持ち帰ってくれました。
22クラブ会員に対しての「心遣い=愛」をハッキリ感じさせる光景に、感激でした。
他のスタッフは「レッスン」をしっかりやってくれていますし、本当に心強いです。
Best Inductionのスタッフはみんなチャップマン(イイ奴)です。
12月6日(金)の第45回チャップマンズトーナメントでは、皆さんも大いに楽しんで下さいね!

今日はチャップマン会議

チャップマンに向けて最後のスタッフミーティングでしたが、先生達は協力して打合せを繰り返していました!嬉しいですね!最後に残ったのは坂本、堀江先生でしたが来年度2月のゴルフトラベル宮古島について募集要項や申込書などを作成してくれました。その後は、久々に吉原大門前の馬肉料理店(あつみや)で一杯やりました。いいやつ達ですね!チャップマン万歳!

ひよこの熱気で雨は降らず

大磯ゴルフコースは、早朝から雨が上がっていました!理由は、ひよこさん達の熱気!

当日は、遅刻もキャンセルも無く皆さんが定刻に集合してくれてとても嬉しかったです。北風がやや吹きましたが、空にはウェルカムひよこの『虹』がくっきり出ていました。今回のひよこさん達は今までで一番素晴らしいと思います。ここから巣立ってステキなゴルファーになることでしょう!先生達も準備から当日も一日中、ありがとうございました!

 

明日は大丈夫だ!

明日はひよこ達が大磯ゴルフコースに集合しますが、デビューは良い天気にして上げたいものです。今日は冷たい雨が降っていますが大磯地域は明日の未明から雨が上がる予報です!良かった!私は今朝、針の先生に治療してもらいましたので明日は大丈夫そうです。ひよことチャップマン達の楽しいゴルフを見るのが楽しみです!

ひよことチャップマンが楽しみです!

今年も、22クラブ恒例の「初心者」が主役のイベント「ひよことチャップマン2019」を11月23日(勤労感謝の日)に大磯ゴルフコース(大磯ロングビーチの隣)を「貸切」にして開催します。
毎回、ゴルフを始めて間もない皆さんが大勢参加してくれるので、とても楽しみにしています!
担当の先生とチャップマン(いい奴の意味)=先輩会員のサポートで一日中、ゴルフゲームを楽しんで頂ければとても嬉しいですね!
今回も私から「ホールイン・ワン賞=松阪牛すき焼き用」を提供させて頂きます!
黒沢先生が皆さんへのプレゼント(賞品)の手配をしてくれましたし、武田、坂本、堀江、三山先生、そして本部の哲也がみんなで準備をしてくれています!