大掃除

毎年、年末の日曜日に休みを割いて保坂先生が本部の大掃除に来てくれます。例年は、横浜校のレッスンの為、私は不在ですが今年は一緒にやりました。(あまり役に立たないかも?)
総監督は「由紀枝ちゃん」です。それに今回は次男(哲也)も加わりスピーディーに作業は進みました。
お陰で私のオフィス(作業場)は、ピカピカ。ワックスも掛けて貰いました。
倉庫の整理は、毎年私が30日に行うのですが今年は一気に片付いてしまいました。
駐車場にキャディーバッグが8本、並べたクラブは100本以上・・・パターは12本?、更に昔の「パーシモンのドライバー」が8本、キャンプ用のレッスン用具などがたくさん並びました。
隣の奥様も「この景色・・・もう年末なんですね!」と声を掛けてくれたり、通りがかりの人達は「凄い!」「売っているのかしら?」「珍ししいクラブがあるよ!」なんて言いながら見て行きます。
一通り片付いた後は、保坂先生とレッスン談議と来年の1月5日(日)に行なう「銀座校の新年ゴルフ会」の打合せで解散。
その後は、私のオフィス(作業場)に戻って早速、作業を開始。
綺麗に片付いたデスクの上は、クローゼットに隠して置いた(放り込んで置いた?)書類や資料を出したら山積みになってしまいました。
午後の6時半を過ぎた頃から先生方からの報告電話が次々に掛って来て「今年も無事に終了しました」とか「今日は最終日なので沢山の方々が来てくれましたよ!」なんて元気の良い声が聞けて一安心でした。
でも、なんか?寂しい感じです。横浜校と銀座校の方々と忘年会も出来ませんでしたし、忘年ゴルフにも参加出来ないし・・・インストラクションの中断は「私の、体に良くありませんね!」
皆様の怨念?が「軽いギックリ腰をプレゼントしてくれました!」・・・トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。