今日22日は銀座、明日は平塚富士見

今日、8月22日で満62歳になりましたよ~!
10時から22時まで銀座校でレッスン、明日はスタッフ研修会で神奈川県の平塚富士見CC(平塚コース)に行きます。
藤原弘達のグリーン放談(テレビ東京ほか)を覚えている方もいらっしゃるかな?
ここには、思い出があります。私がゴルフの師匠とラウンドに行った時、同じプロゴルファー仲間だった「故:勝俣支配人」との出会いです。
腰の低い穏やかな方で、私に対して「良く来ましたね!今日はゴルフを楽しんで行って下さいね!」と言ってくれました。その当時はスコアを少なくしてプロに成る事だけを考えていた私には「楽しんで!」は意外でした。
プレー終了後に「どうでしたか?」と聞かれて「楽しかった」とは答えられませんでした。そんなゆとりは全くなく、覚えているのはミスショットの事だけでした。
でも、その後で「これから先、ゴルフはもっと普及すると思います。あなたはプロになっても、成らなくてもゴルフは楽しむものだ!・・・と、皆さんに伝えてくれませんか。」と笑顔で話してくれました。
その時、「こんな人(プロ)に成りたい!」と思った事を思い出しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。