今日の「22」

毎日の生活の中で、どういう訳か【22】が目に付きます。
一昨日は「ジャイアンツ=巨人」の阿部選手のホームランの時のテレビのフリップです。「2打席連続、22号、2ランホームラン」が目に付きました。毎日見るのは私の車のナンバー「202」、ディーラーのオジサンに言わせるよ「夫婦の仲に【輪が】ある」縁起の良いナンバーだそうです。
今日の【22】は、・・・笑わないで下さいね!
AKB48の「篠田麻里子ちゃん」の卒業する日が「22日」っていう事。
ショートカットが似合う可愛い女の子で、ファンなんですよ!
彼女のデビューの(経緯=いきさつ)が「落第」からの出発だったそうですね。これがまた好きなんですよ!
成功も大事ですが「落第」をどう捉えるか・・・その後の諦めない努力が大事なんですよね。
ゴルフなんて「失敗」の連続でしょ。その後の「努力」を欠かさないことが大事・・・自分を信じることが出来なければ上達はありません。近道なんて言う「楽な道」はありません。「失敗」「落第」・・・・イイじゃないですか!
そこが出発点と思えば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。