クラブの手入れを!

暑いですね!以前に比べてかなり温度が上がっていますね。
こんな時にも「ゴルフ大好き人間」はプレーや練習をしたいものですよね?
でも、グリップの手入れを怠らないようにして置きましょうね!もしも、汗でグリップが滑ってクラブが飛んでしまったら大変!思わぬ事故を招かないように。

・車のトランクに入れたままにしない。(ゴムの劣化)
・グリップ部分を石鹸で良く洗い流す、空拭き、陰干しをする。
・シャフトやヘッドに拭き掛けた油分(錆び止めなど)をしっかり拭き取る。
こうして置けば、滑らずに快適にプレーが出来ますよ!

また、コースや練習の時には「水分補給」を忘れないで下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。