横浜校2013.05.12

天気も良く、好コンディション。朝から大勢レッスンに来てくれました。
皆さんにも沢山の私用があるようなのに、時間の都合を付けて来てくれました。
私は3週間ぶりのレッスンなので「皆さんのコンディション」を確認してから、【22clubの基本】の再確認から始めました。正しいセットアップ(GAS)とポスチャーは、ナイスショットの80%を決定する大切な要素ですから、特に念入りに徹底。
皆さんには「内緒!」でしたが、実は【ヘッド・スピード】を上げる為に、メニューを組み立ててありました。
特に、アイアンの・・・。
思う通りにレッスンは進みましたが、皆さんが本当に好きなのは「ドライバー」なんですね!?(笑)
ポスチャーを正しくしてあれば、何を打ってもヒットの確率は上がるのは当然。正しいポスチャーに対して皆さんは「ボールに近く構える感じがして・・・怖い~!」とか、「これでは当たらないような気がする!」なんて言っていましたが、「私は譲りませんよ!」・・・【正しいことは大体、楽なものは、ありませんからね!】
恐らく、来週はそのポスチャーに慣れて、ナイスショットの確立が上がっているはず!(※少しでも、復習してくれればね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。