下見報告

夕食リクエストの「六花亭」からです。山崎支配人の奥様の運転でスタート。お店は「レトロな雰囲気」で店主のオリジナル料理が自慢。特に「豆腐ステーキ」や「オイルフォンデュ」がお薦めだそうですが、その他の料理もみんな美味しいと店主の弁。
次は・・・・そば懐石「萱」・・・ここは既にチェック済みなのでパス、支配人に予約をお願いして・・次へ・・・。
「ねえ、何処へ行くの?・・・ここ?」どう言う訳か「スナック」へ(ママが美人だったのでOKでした)。次は・・・蕎麦は「豊年屋」がイイよ、焼き鳥は・・知ってるよ!「安兵衛」でしょ!などなど情報を話して貰いながら、最後は「やはり〆はあそこへ連れて行って!】と頼んで「古波久=こはく」の【おしぼりうどん】を食べに・・・飲みに?(七笑=ななわらい=地酒)とふきのとうの天ぷらで終了。久々に酔った感じでしたが【おしぼりうどん】で目が覚めちゃいました(酔いが覚めちゃいました)
・・・
翌日の「朝日ホテル」の洋子さんが作ってくれた「朝食が最高」でした!美味しくて御飯もお代わり。
今4月27日から同行する方々の性別と年齢を伝えて(そうそうお酒も飲むよ!)・・・地元の食材を使ってね!と願いして来ました。毎日の夕、朝食がとっても楽しみです。(お部屋ものんびり過ごせそう)・・・そうだ、お風呂は小さいけれど「お湯は最高」でした。
一度に書ききれないので・・・つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。