ファイズ2セット!

3月~4月、5月、6月のスケジュールを入れて見ると、どうしても移動の関係で「ゴルフクラブが2セット必要」なことが分かりました。以前使っていたクラブは、バランス調整とグリップ交換をして、息子にでも使ってもらうつもりです。
そこで、「ファイズ2セット」が、私の同伴者として活躍してくれそうです。先日の月例研修会で「初打ち」をして以来、10日(日)の横浜校で打っただけですが、アイアンとドライバーは、相性ピッタリ・・・しかし、FW君は今一つかな?
そうそう、10日の横浜校でもう1本の新兵器「ユーティリティーの5番君」と初対面したんですが、フェース(顔)がどこを向いているのか、分からず戸惑ってしまいました。レッスンの合間に皆さんの前で初打合せをしたところ「ゴロ!チョロ!スライス!&フック!」・・・・「当たらないよ~」・・・皆さんの顔は、何だか「勝ち誇った感じ」・・・気のせいですかね?
「二本木君!打って見る?」・・・「私も購入を考えていたので、イイですか?」と・・・するとナイスヨットを連発!「イイですね、これ」・・・続いて倉元さんも打って見て「イイですね!」・・・たまらず私が質問「ねえ、フェースってどこに向けて構えるの?」もう、見栄も外聞もありません!
「へえ、こんなところに向けてイイの?」と言いながらSWINGすると「あら、ビックリ!」・・・高い弾道でゆったり飛んでゆきます。「イイね、これ!」・・・「じゃ、ドローボールでも打って見せようか?」とSWINGすると、これまた素晴らしい弾道のドロー。
皆さんは不思議そうな顔をして「さっきは、わざとミスしたんだ~?」・・・いいえ、違います!皆さんのアドバイスが良かったのです!(苦笑)
これからも、精進します!ホントの話です。
あばたもエクボと言いますが「U5#」の顔が大嫌いでしたが、「イイ顔」に見えて来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。