レッスンは楽しい、でも難しい!

昨日は、横浜校でのレッスンでしたが、まずホワイトボードに【Good】と【Bad】と書きました。皆さんが何が始まるのかと思い注目しているところへ「私の、半モヒカン、シルバーヘアーについて挙手をお願いします!」・・・皆さんは大笑いで、8割強は【Good】、【Bad】はナシ、その他は・・・・。こんな質問をしたら皆さんだったらどうしますかね。困っちゃいますよね。
レッスンが始り2週間ぶりのスイングを見せて頂きましたが【Good】でしたよ!3月からは、年初から整理して来た「5ストローク」と「5スイング」をどのようにコースで応用するかがテーマにしています。
【コネクション( Y)】から始めて【9時~2時(1時)】でトップでの正しいリスト(手首)を確認して、ポジション6へ、そして左腕のローテーションを確認。ここで、いきなり8番アイアンを【9時~1時】で打って見ましょう。何処くらい飛んで、ボールの高さは?続いてFWそしてドライバーへと展開。
これらのショットは「・・・で、・・・の状態の時に、役立ちますよ!」と解説を入れながら、最後は、ドライバーのフルスイングにしてかなり打ち続けましたので相当疲れたのではないでしょうかね?
でも、皆さんのショットを見ていると「きっと楽しい春が来る!」と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。