変身?

今まではヘアーマニキュアで髪を染めていましたが、昨日床屋さんに行って相談の上「やめよう!」と言うことになりました。昔から通っている床屋さんは、元々浅草のスクールの生徒さん。
以前から「もう染めるのを止めたいんだ!」と言うと「ダメ!」・・・「ゴルフの先生なんだから、若々しく見えないと!」と断られていましたが、昨日はやっと合意に達しました。
ヘアーカラーだと頭皮が荒れてしますので、マニキュアにしていましたが直ぐに色あせしてしまうのでコマ目に染めなければなりませんでした。宿泊先で色落ちして枕カバーを汚してしまいご迷惑をおかけしたりもしました。

中学、高校と運動部で常に「坊主頭」だったので、本当は今も「坊主頭」が好きなのです。
そこで、先日銀座校の皆さんに「坊主頭」ではダメかな?と聞いて見たら「ダメ!」と言う返事・・・でも、お一人だけメールで「イイのでは、ないですか!」と励まし?の言葉を頂きました!
床屋さんの意見も取り入れることで合意しましたので、髪型はお任せしました。「ウン、ウン」と言いながら「先生も真っ白だね~」・・・「あまり極端に変える訳にもいかないし~??」とツブヤキながら「ヨシ!半モヒカン風で行こう!」と楽しそうにチョキチョキとハサミを動かして・・・私も楽しみに「目をつぶって・・・・」
今度、皆様にお会いする時には「誰?」と言われそうですが、半モヒカン風の髪型は、私は気にいっています。
ホームページやその他の写真も変えなくてはいけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。