正月もお仕事ですか?

由紀枝ちゃん、やはり正月もお仕事ですか?
元旦は、お取り寄せの【おせち料理】で何とか料理番のお仕事は回避したので数年ぶりに「のんびり」出来ました。
2日目の朝は、真喜ちゃんの手土産で京都の美味しい【マーブルブレッド】にフルーツとヨーグルト・・・昼もOK!・・・でも、何となく不吉な予感はしていました。昼食後は、由紀枝ちゃんンのパソコンのファイル整理を手伝っていましたが、そろそろ夕食だね!
夕食は私のリクエストで【鶏の水炊き】です。「準備はしてあるよ!野菜は切ったし、鳥皮でダシを取ってあるから」・・・・・ジャーン!「ナニ?鳥皮!」
ここからは、いつもの楽しい夫婦の会話。
「あのね!水炊きって知ってたよね?」「うん!」・・・「あのね!ダシはね!・・・野菜はね!薬味はね!・・・・分かった?」・・・・「うん!分かった!じゃあお父さんがやってくれるんだ!」・・・・来た来た!
ハイ、ハイ分かりましたよ・・・お仕事ですね。
「なるほど、なるほど・・・・」「うーん、水炊きって、美味しいね!」「ゆずも良い香りでいいね!」・・・・と、いつもの由紀枝ちゃんでした。
今年も、公私共に「これが続くのかな?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。