チーム近(コン)

今日は、年に2回の恩師を囲んだゴルフ会の日。
でも、残念ですが先生は急に欠席になってしまいました。2月に体調を崩され「4月までに回復するから大丈夫だ!」と元気に答えてくれたのですが、「今回だけ、欠席させて貰うよ!悪いなあ~」「でも、夏までには大丈夫だから、ゴルフに付き合えよ!」と言っていた声は元気でしたので。
中学、高校の恩師ですが、「ゴルフ」を始めようと思ったキッカケは先生のショットを見たからでした。
200Y先の練習場のネットに白球が突き刺さって行くのを見て、ゾクッ、ブルブルと体が反応したのを今でも鮮明に覚えています。また、高校時代は近先生のクラスは、ほとんどがクラブ活動のレギュラーばかり。試合のある時期にはクラスの半分は欠席と言う事が良くありました。
そんな、クラスメイトが作ったのが「チーム近」なのです。
今日は、先生不在ですが昔話に花を咲かせながらゴルフをして来ます。※今夜遅くまで続く・・悪ガキ達のクラス会の始まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。