家族のゴルフ会話

今日の昼休みと3時の休憩時間に、3人でゴルフについて話をしました。
「アプローチをする時、オーバーして往復ビンタになるイメージをしてしまう(哲)」
「バンカーには自信があったのに何で最近ダメなんだろう?(ゆ)」
「60Yなのに、インパクトでコンと手首を使ってトップ!(ゆ)」
「ティーショットの時、キャディさんから下に池がありますよ!と言われると緊張してしまう(哲)」
話を聞いている間、私には「二人のスイングが映像になってしまいます」そして「何をどうすれば改善されるのかが、頭に浮かびます」・・・長いインストラクター経験からですかね?
でも今回の会話では「メンタル(精神的)」に関しての解決策をどうすれば良いか?が、重要であることを改めて考えさせられました。
私もミスをする時には「頭に浮かぶ不安」が殆どですからね。
今晩にまとめて明日、話して見ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。