Motivation モチベーション(動機付け)

22クラブのレッスンカリキュラムの基本は「5M1C]とお伝えしましたが、昨日は長い間お世話になっている「東急」の営業さんとの接待?ゴルフでした。※一度、茨城GCでプレーして見たいとの事で。
相手側は、スクールの会長とのプレーと言うことで「かなり緊張」していましたが、当の私は自分打ったボールも同伴の人が打ったボールも70Y以上先は、未だ「ボールが見えない状態」なので困惑しながらのプレーでした。その事を伝えてプレーをスタートしました。
「ナイスショット!」と声を掛けてくれるのですが「スミマセン・・・どこへ行きましたか?」と言う始末で・・・。
でも今回の目的は、感謝のゴルフが目的なので気分良く帰って頂けるように気遣ってのラウンドでしたが、「素晴らしいコースですね~♪」「一緒にプレーが出来て嬉しかった!」と言って頂けました。
一緒にプレーした由紀枝ちゃんがロングパットは入れるし、チップインはするし、ドライバーはノーミスで素晴らしいプレーを展開してくれて助かりました。

<5M1C>
Motivation モチベーション(動機付け)
Manners  マナーズ(エチケット、マナー、ルール)
Mechanism メカニズム(スイング理論)
Management マネジメント(コース攻略法)
Mental side メンタルサイド(精神面、メンタル)
Choice チョイス(選択、自由に)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。