ボールが二重に見える!

昨日、ホームコースへ行って練習をしようとしたら「マットの上のボールが二重に見えるのです」
左目を閉じて右目だけで見ると、ボールがハッキリ見えるのですが、両目で見ていた(二重に見える)ボールの位置よりも1センチも自分い近いのです。つまり、両目で見た位置で打とうとすれば1センチもトウ寄りで当たることになります。
急に「不安」が増してしまいました。このままだと「どこがボールの中心なのか?不安のままスイングしなければなりませんでした。」
でも、何とか工夫しながらプレーして来ましたが、しばらく様子を見ながらやって見ようと思います。
実は、高校1年生の春にバスケットボール部の練習中に仲間の「ひじ」で「左目の横を強打」され、その後、バスケットボールの「リング」がくっきりと二つ(上下と少し左右にもズレて)に見えるようになってしまい「眼科の精密検査」を受けた結果「眼筋不全麻痺」との診断でした。暫く運動は禁止です!と言われて7月~10月まで休部したことがありましたが、これも原因なのかな?
それとも「加齢」のせいなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。