歳をとればわかるよ!

年齢を重ねることがどんなものか実感している毎日です!
昔、「歳をとればわかるよ!」と何度も聞いて来ましたが、「わかって来ましたよ!」
まず、買い物に行って荷物が重い!・・・2階に上がる階段で・・・「へえ~、こんな感じになるんだ~♪」と実感しています。
まだ若い方々にアドバイス・・・どんどん出かけろ!身体をもっと使え!やりたい事は直ぐにしろ!記憶に残る体験(経験)をしよう!
私は幸いなことに「好きなゴルフ」を生業にして来たので、早い時期に行きたいゴルフ場やリゾートに行くことが出来ました。22クラブの方々と。沢山の記憶に残る事をして来られました。
今からでは、到底体力も無いので無理だと思います。
22クラブでは「ゴルフはいつからでも、いつまでも楽しめる生涯スポーツです」と言って来ましたが、これは間違いではない事も実感しています。
これからは出来る事も限られてくると思うので、やりたいことはドンドンやって行こうと決めました。将来の心配よりも「今」を大切にしていこうと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。