さあ困ったぞ!

例年のゴルフスケジュールのルーチンを変更した今年ですが、毎週1~2回ラウンドをしていますが「さあ、困った!」
どの「SWINGメソッド」を実践してもフルショットはミスショットばかりでまったくスコアになりません。
自信のあった「パッティング」「アプローチ」「バンカーショット」も、ことごとくミスばかり・・・出口が見つかりません。
例年は12月末~3月初旬までは、ラウンドを控えてSWINGの再構築をしながら調子を上げてゆくんのですが・・・。
例年と違うのは「練習場」で練習量が少なすぎること。ラウンドでは、SWINGの調整は無理だということですね!準備をしてからラウンドで徐々に調子を整えることが大切なのです!
由紀枝ちゃんも茨城ゴルフ倶楽部のメンバー(会員)になったの一緒にラウンドする機会が増えていますが、「練習場」で練習量を増やさないと納得したプレーが出来ませんね。マネジメントも、あったものではありません!

2 thoughts on “さあ困ったぞ!

  1. 吉松勲夫

    山室先生

    Aloha
    新年のご挨拶遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。
    毎年恒例、ハワイ島WaikoloaでのんびりGolfを楽しんでいます。
    土曜日、三菱シニアトーナメント観戦に行ってきました。
    Hualalai CC素晴らしいコースですね・・・
    22クラブ LINEに写真をお送りしましたので見てください(#^.^#)
    コロナの心配が無くなったのでWaikoloaにたくさんの熟年夫婦が日本各地から
    来てゴルフ、観光を楽しんでいます。
    3月の月例、茨城CC楽しみにしています。
    Mahalo
    吉松勲夫

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      吉松様 アロハ♪
      恒例のワイコロアですか・・・イイですね~!
      フアラライCCも素晴らしいコースですよね。私と由紀枝ちゃんでプロショップに行っただけです。その時にはキャディーバッグを衝動買いされて大変でした(笑)
      3月22日(金)第97回月例研修会、楽しみにしています。第98回は5月16日(木)大利根カントリークラブ(東コース)で開催です。是非、参加してください!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。