両目で?右目だけで?それとも・・・

SWINGに迷いが無くなったせいでフルスイングは何とか当たる様になりました!しかし、アプローチ、パット系が「信じられないようなミスをします!」
両目で見ているつもりでも左目の中央部分は黒く、見えない状態・・・右目で見ると何とかはっきり見えるのですが、利き目では無いので「ボールとの距離に不安を覚えます!」
いっそ、目をつぶって!と思い、ドライバー、FW、アイアンのフルスイングを試みていますが、ドライバーだけは当たるのですが、その他は不安でダメでした。それにパッティングは良い結果が出ていますのが他のアプローチ、バンカー系は、たまに良い結果が出るのですが。不安だらけ!
盲目のゴルファーもいるのですから、出来ないはずはないと思いますが・・・・。
先日はキャディーさんに「ホントに目をつむって打ってるのね!」とビックリされました(苦笑)
以前にも述べましたが、ゴルフスイングは「習慣的運動の分野」に属するとの事ですので、練習場でトライしてみようと持っています(※頑張るぞ!)折角、夫婦で楽しめるようになったのだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。